最上もがの“マニアな部分”が露わに?東京の不思議道路を巡る

写真拡大

タレントの最上もがが、12月10日放送の『車あるんですけど…?』(テレビ東京系、毎週日曜18:00〜)に出演。自ら運転し、東京の不思議道路を巡る。

同番組では、街の面白そうな人にガチンコインタビュー。その中で出会った、ちょっと気になる人の家にいきなり訪問し、車のカギを渡す。用意された車をどんな風に使うのかは、その人の自由。誰も予測できない旅を、スタッフが密着取材する。

今回は、最上と“道路マニア”の2人が「次世代エコカー」に乗り、都内の不思議な道路を巡るドライブへ出発。向かった先は、都内・羽田空港近くの首都高速線の可動橋。わずか8年間だけ使われていた知る人ぞ知るこの橋は、現在使用されていないものの、その圧倒的な存在感から一行は大興奮する。

その他、高級住宅街として名高い田園調布の急坂エリアにある勾配26%の坂道や、スカイツリーの絶景が楽しめる“インスタ映えスポット”などを巡り、知られざる東京の不思議な道路の魅力に迫る。

収録後、初めてロケに参加した感想を、最上は「自分の中にある“隠れたマニアな部分……?”が見つかりました」と告白。放送の見どころを聞くと、「都内近郊のドライブコースの参考になるかもしれません! 綺麗な景色もたくさん見られました。道路のこんな楽しみ方もある! というのが分かるので、是非楽しみにしていてください! あと、私運転します」とアピールした。