GENERATIONSがフラダンスに挑戦!/(C)AbemaTV

写真拡大

12月10日(日)夜9時から放送される「GENERATIONS高校TV」(AbemaSPECIAL)では、GENERATIONSが映画「フラガール」(2006年)の舞台となった福島・いわき市へ。いわき市内唯一の女子校・磐城第一高等学校のフラダンス愛好会の練習に参加し、人生初のフラダンスに挑戦する。

【写真を見る】GENERATIONSのメンバーがイマの女子高校生事情をリサーチ!/(C)AbemaTV

フラダンス愛好会の学生たちがお手本を披露すると、メンバーは「めっちゃ難しいやん」「すげえんだけど」「めっちゃうまい」と感激しきり。

学生たちのダンスに圧倒されながらも、早速基本の腰の振り方から練習を始める一同。GENERATIONSの楽曲の振り付けも担うパフォーマー・中務裕太は「次の新曲の振り付けに入れようかな?」とフラにハマった様子で踊りこなす。

一方で、体に染み付いた自身の楽曲の振りが思わず出てしまったり、奇妙な動きで「1人だけテイストが違う!」とメンバーや学生たちから指摘を受けるメンバーも。

日頃からキレのあるパフォーマンスでファンを魅了するGENERATIONSの7人は、果たしてフラダンスを踊り切ることができる?

さらに番組内ではメンバーが、フラダンス愛好会の女子高校生たちと赤裸々トークを展開。女子高校生の恋愛事情に興味津々のメンバーは「この中で彼氏いる人?」「男性との交友ってあるの?」など、さまざまな質問を投げ掛ける。

また、学生たちからは、女子校ならではの質問が飛び出し、「男性の皆さんは(女性を)顔で選ぶんですか?」と聞かれたパフォーマー・関口メンディーの男らしい回答に、学生たちからは大歓声が上がる。

ほか、「好きな女性の服装は?」「男性が好きな女性のしぐさは?」など、メンバーは女子高校生からの質問や悩みに本気で答えていく。(ザテレビジョン)