混ぜて流して焼くだけ!「バット」で作る簡単スクエアケーキ

写真拡大

「バット」があれば、ケーキの型がなくても簡単においしくスクエアケーキが作れますよ!バットは表面積が広いため、焼き時間も短く済む利点もあります。今回は、材料を順番通りに混ぜた生地をバットに流し込み、焼くだけで完成する、バットで作る簡単スクエアケーキのレシピをご紹介します。

元記事を見る>>

トースターで焼く♪ドイツ風アップルケーキ


★レシピ★ホットケーキミックスで!ドイツ風アップルパイ「アプフェルクーヘン」
by ヤミーさん
トースターで簡単に焼ける、バター風味豊かなアップルケーキ!ホットケーキミックスで気軽に作れるレシピです。コツは、バターをクリーム状に練ること。リッチな風味と爽やかなりんごのしっとり感をお楽しみください。

レシピをチェック!>>

混ぜて焼くだけ♪しっとりチョコレートケーキ


混ぜるだけのラフな「チョコレートケーキ」。誰かのためのお菓子。
by 阪下千恵さん
簡単に作れるチョコレートケーキで、お味は本格派!ささっと材料を混ぜて生地をバットに流したら、あとは焼くだけ。生クリームや粉砂糖を添えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ワンボウルで♪さつまいもとりんごのケーキ


ワンボウルで簡単♪ホーローバットでさつまいもとりんごのケーキ
by rinazo56さん
さつまいも&りんごのゴロゴロが生地にたっぷり入って、たまらないおいしさ!ボウルの中で材料を順番に混ぜてバットに流し、オーブンで焼けば完成です!

レシピをチェック!>>

パイン缶で♪パイナップルケーキ


昔懐かしパイナップルケーキ
by おだともさん
30分〜1時間
人数:4人
パイン缶のスライスパイナップルをケーキ生地にのせて焼いた、しっとりケーキ。生地はバターや粉の材料を順番通りに混ぜればOKです。お子さんのおやつにもどうぞ!

レシピをチェック!>>

全粒粉のバナナケーキ


全粒粉のバナナケーキ
by afromamaさん
やさしい甘みで、もっちりしっとり食感がおいしい全粒粉のバナナケーキ。材料にきび砂糖やメープルシロップ、グレープシード油を使うのがポイントです!

レシピをチェック!>>

バットで焼くケーキは、手軽に作れるのが嬉しいポイントですが、材料を混ぜるときには順番を守ることが大切です!レシピを参考にして、おうちで手軽にスクエアケーキを作ってみてくださいね。