©グッド!モーニング

写真拡大 (全12枚)

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆もうすぐクリスマス!

今週のブログでは、福田成美キャスターと島本真衣アナウンサーが、それぞれ自宅に施したクリスマスの飾りを紹介していました。

©グッド!モーニング

まず福田キャスターは、自宅の「ツリー点灯式」の様子をアップ!

©グッド!モーニング

毎年の恒例行事だというこの点灯式では、今年は甥っ子さんや姪っ子さんと盛り上がったそう。クリスマスパーティもご家族でする予定のようで、「待ち遠しいです」とコメントしていました。素敵なご家族ですね!

©グッド!モーニング

一方、島本アナウンサーは、かわいらしいクリスマスグッズでお部屋を飾り付け!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

「ほんの少しでも飾り付けをすると気分が上がります」とコメントしていましたが、たしかにウキウキ感が増します! 季節に合わせてお部屋をコーディネートするなんて、とても素敵ですよね。

クリスマスマーケットで販売していそうなマスコットキャラクターがとってもキュートです!

また、新井恵理那キャスターは自宅ではなく、外でクリスマスを楽しんでいる模様。

©グッド!モーニング

なんと「アクアパーク品川」で、夜に開催中のクリスマスバージョンのイルカショーを見たのだとか!

©グッド!モーニング

©グッド!モーニング

なんて幻想的な美しさなんでしょう! 「ライトの光が水滴やミストに映し出されてクリスマスの模様が浮かび上がっていてロマンチック」だったとのこと。光の美しさとイルカたちのかわいさに癒やされそうですね。

みなさんも3人のように、ご自宅やクリスマスイベントでこの季節特有の“ウキウキ感”を味わってみてはいかが?

◆寝方&お風呂の入り方を披露!

そして、今週のブログでは4姉妹たちの“日常”が垣間見える写真も披露していました。

1枚目は、それぞれ普段の「寝方」を表現!

©グッド!モーニング

右向き、左向き、上向き…と様々ですが、福田キャスターの「ピンッ」感が気になります!

島本アナウンサーと松尾由美子アナウンサーは“左右対称”でかわいらしいですね。

そして、2枚目は「お風呂の入り方」。

©グッド!モーニング

福田キャスターは「肩まで浸かり」、島本アナウンサーは「読書で紙がふにゃふにゃ」、新井キャスターはなんと「横向き」で入るのだとか!

わりと一般的な入り方の松尾アナウンサーは、新井キャスターを見て「衝撃!」とコメントしていました。たしかに「横向き」は珍しいかもしれません…。それぞれ特徴的でおもしろいですね!

以上、本人たちもびっくり(?)な“4姉妹の日常”ショットでした。

それでは来週のブログもどうぞお楽しみに!