告白したけどダメだった、彼にフラれてしまった、婚活でカップリングできなかった……。恋愛をしていると、成就よりも失恋が多くなってしまって当然。あなたはどう立ち直る?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください……あなたはリゾート旅行を楽しんでいます。今日の観光は、ゾウに乗ること。さて、ゾウに乗るために、何人の観光客が順番待ちをしていますか?

A: 自分1人だけ
B: 2〜3人
C: 10人前後
D: 先が見えない程の行列

選んだ答えで失恋から立ち直る方法がわかります

(A)の答えを選んだあなたは?

ゾウに乗るための観光客は、自分たった1人だけだった、という答えを選んだあなた。そんなあなたは、どんな恋も一途で真剣。付き合うなら結婚を考えることも当たり前。そんなあなたが失恋した場合は、相当の痛手です。早々と次に進むより、ゆっくりと傷をいやすべき。
例えば、1人旅をしたり、気持ちをノートに書いてマイナス感情を吐き出したり……。失恋した相手のことをじっくりと整理することが必要。時間をかけて再スタートすれば、次の恋が訪れた時に、しっかりとチャンスをつかめるでしょう。

(B)の答えを選んだあなたは?

ゾウに乗るための観光客は、2〜3人という答えを選んだあなた。そんなあなたは恋愛において、1人の相手を好きになりつつも、心の奥では別に「理想の相手」というイメージがあります。あなたが失恋した時、もちろん落ち込むものの、「もっと理想ピッタリの相手を探すぞ!」とパワーも潜んでいます。
そのため、失恋した場合は、好きな芸能人のドラマを見たり、お気に入りアーティストの音楽ライブに出かけたりして、あなたの理想に充分に浸ることが大切。素敵! かっこいい! という気持ちを高めることができれば、次の恋愛に向けて準備完了です。

(C)の答えを選んだあなたは?

ゾウに乗るための観光客は、10人前後という答えを選んだあなた。そんなあなたは、割と恋に落ちやすく、熱しやすく冷めやすいところも。あなたが失恋した場合でも、「……ということは、別の○○さんとご縁があるかも?」と、違う相手が思い浮かぶことも。
そのため、失恋した場合でも友達に愚痴を聞いてもらったり、美味しいものをたくさん食べて、リフレッシュすれば立ち直りも早い様子。心の転換も早めなので、恋多き女を目指して、次の相手に向かいましょう。

(D)の答えを選んだあなたは?

ゾウに乗るための観光客は、先が見えない程の行列、という答えを選んだあなた。そんなあなたは意外にも惚れやすく恋愛体質。あなたは失恋するとわかりやすく落ち込むので周囲も心配しますが、割とあっさり立ち直ることができます。
恋の傷をいやすために、出会いの場や飲み会にどんどん参加し、終わった恋を失敗談や笑い話にできる程です。恋愛を楽しむことができるあなたは常にモテるので、まずは動くことで気持ちもリセットできそう。