若槻千夏

写真拡大

8日深夜放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、タレントの若槻千夏が、声優を目指していることを明かした。

番組では、「初公開!若槻千夏 あえて今密着したらスゴかった!」と題し、若槻の私生活に48時間密着する模様を放送した。中盤、若槻がスタジオでボイストレーニングに励む姿があった。

ボイトレの理由について若槻は「私、声優になりたいんです」と告白。「(芸能活動を)復帰して今後のプランをみたときに、今から基礎作りして歌える声優になれたら(仕事の)幅が広がるんじゃないかなって」というのだ。若槻は11月から隔週でトレーニングをしているのだそう。

VTR後、スタジオの若槻は「本当にガチ」「声優さんって極めれば息が長いじゃないですか?。難しいけど(自分の)声に特徴があるかなって気になっていた」と、声優志望の情熱を語る。一方で「歌のレッスンもちゃんとして、安定したところでみんなに披露したかった」と、密着取材で明かしてしまったことを後悔する様子を見せていた。

なお、SNS上では、若槻の志望動機に賛否両論の意見が散見しており、「(若槻は)声大きいから声優向いてる」「頑張れ!」といった応援が見受けられる一方で、「声優甘くみられてる?」「簡単になれるもんじゃない」と厳しいコメントも寄せられていた。

【関連記事】
田中みな実の「肘ブラ」写真をダレノガレ明美が一蹴「男目線でやってんな」
藤田ニコル ViVi専属モデルとして活躍する月の服装代「20万円くらい使っちゃう」
鈴木奈々がノブコブ・吉村崇からのアプローチを明かす…共演が多く連絡先を聞かれた