12月9日(土)放送の「マツコ会議」で、マツコデラックスは猫背改善方法に興味津々/(C)NTV

写真拡大

12月9日(土)放送の「マツコ会議」(夜11:00-11:30)は、猫背改善のトレーニングスタジオから中継する。

【写真を見る】マツコ、関係者にキレキレのツッコミ!/(C)NTV

■ マツコデラックスが猫背改善運動に挑戦!

今や20代の日本人女性の6割が猫背に悩んているそうで、中継をつないだスタジオも会員が増えているという。

現代の猫背の原因は、パソコンやスマホの画面を見るためで、「どんどん頭が出てきてしまう」とスタッフは明かす。

“総合演出”のマツコデラックスも「あたしも猫背なんだよね」と打ち明け、猫背改善のためのストレッチを教えてもらうことに。

■ 猫背改善エクササイズは1日3分から5分でOK

1日3〜5分くらいの単純なエクササイズを繰り返し行えば、個人差はあるが、2カ月ぐらいで徐々に効果が表れてくるという。

オーナーが、「猫背を直すにはハグなどで体のセンサーを目覚めさせてあげることも大事」と語ると、マツコたちは「なるほど」と感心しきり。

■ マツコ思わず毒舌「猫背の女って…」

オーナーの話を聞いたマツコは「猫背の女って大体なんかモテなさそう。やっぱり姿勢がよくて、意識を自分で持っている人はモテるってこと。逆説だよね」と妙に納得。

さらに「一番かわいそうなのがブスな猫背よね。だったら姿勢よくした方がいい」と辛口に分析し、周囲のスタッフたちも大きくうなずいていた。

エクササイズは非常に簡単ということで、ぜひ本日から猫背改善&“モテ”を目指したい。(ザテレビジョン)