ゲスの極み乙女。が新シングル『戦ってしまうよ』発売 『クラッシュ・ロワイヤル』CMソングに

写真拡大

 ゲスの極み乙女。が、2018年1月24日に2年3カ月ぶりとなる5thシングル『戦ってしまうよ』をリリースする。あわせて、表題曲はモバイルゲーム開発会社Supercellのアクションゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』の新TVCMソングに決定した。

 表題曲は、川谷絵音が同ゲームのCMソングとして書き下ろしたもので、疾走感溢れるサウンドにキャッチーなメロディ、“戦ってしまうよ”“チェックメイト”などゲームの世界観を連想させる歌詞となっている。

 『クラッシュ・ロワイヤル』公式YouTubeチャンネルでは、地上波でのCM放送開始に先駆けて、同曲が起用されている新TVCM『きみの想いを、カードにこめろ』篇の動画が公開。なお、TVCMの初回放送は12月9日の『ズームインサタデー』(日本テレビ系)で初オンエアされる。

 なお、シングルのカップリングには、新録曲となる「イメージセンリャク」「息をするために」「ぶらっくパレード (Remix by AmPm)」が収録。初回限定盤には、9月3日に開催された全国ワンマンツアー『丸三角ゲス』ツアーファイナルとなった日比谷野音のライブ映像が10曲収められる。

 12月9日からは、iTunesにて本作のプレオーダーがスタートし、特典として、日比谷野音のライブ映像より「crying march」が収録。さらに12月15日からは、リードトラック「戦ってしまうよ」の先行配信がiTunes他、各配信サイトにて単曲先行配信がスタートする。(リアルサウンド編集部)

■川谷絵音コメント

ゲスの極み乙女。の新曲「戦ってしまうよ」がクラロワCMタイアップ決定しました。 ゲームで遊んでいるはずが気付いたら自分たちがゲームに遊ばれていた、というテーマで作りました。 それくらい中毒性のあるゲーム。 CM映像のスピード感とぴったりな疾走感溢れる曲でもうクラロワといえばこの曲になるのでは? みんなクラロワを今すぐダウンロードして戦ってしまってください。