Charisma.com

写真拡大

Charisma.comが無期限の活動休止と、DJゴンチの脱退およびアーティスト活動引退を発表した。

【もっと画像を見る(2枚)】

DJゴンチの脱退の理由は、家業を手伝い、いずれは継ぎたいという思いによるもの。発表に寄せたコメントでは「大切な家族の家業を手伝い、いずれは継ぎたいと思ったのでこのような決断をしました。グループの一員として志半ばでこのような決断をした事は大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それを受け入れてくれた、いっちゃんやスタッフの皆さんには感謝しています」と綴っている。

活動休止前のラストライブは1月12日に大阪・BIGCAT、1月27日に東京・お台場のZepp Tokyoで開催されるワンマンライブ『Charisma.comです、ごきげんよう 2018』。1月10日には2011年から現在までの活動を総括したベストアルバム『Charisma.BEST』がリリースされる。

Charisma.comは雑貨メーカーの事務として働くMCいつかと、精密機器メーカーの事務として働くDJゴンチによって2011年に結成。YouTubeに投稿した動画で話題を集め、2013年に現役OLラップユニットとしてミニアルバム『アイアイシンドローム』でデビューした。2015年にはメジャーデビューを果たし、翌年11月に「OL引退」を発表。今年3月にはアルバム『not not me』をリリースしている。

■DJゴンチのコメント
この度、私DJゴンチは、Charisma.comを脱退することを決めました。
大切な家族の家業を手伝い、いずれは継ぎたいと思ったのでこのような決断をしました。
グループの一員として志半ばでこのような決断をした事は大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それを受け入れてくれた、いっちゃんやスタッフの皆さんには感謝しています。
1月27日のZepp Tokyoワンマンまで残りの期間もしっかり、そして変わらず楽しみながら活動していきたいと思ってます。
皆さんからの応援と共にワンマンライブを全力でやりきりたいと思ってますので、どうか見届けて頂けたら嬉しいです!