今回は、Hカップのダイナマイトボディ・わちみなみママの登場です!

写真拡大

今年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では、毎日のように豪華女性タレントたちが“日替わりママ”を務めている。

そんな日替わりママたちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべくスタートした、週プレNEWSの連載シリーズ。

第15回は、昨年デビューしたばかりのHカップ現役女子大生グラドル・わちみなみちゃん! まだまだ初々しい“わちち”とお話しすべく、今回も酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

わち ありがとうございます! 正直、今まではグラビアの現場しか経験がなかったので、ずっと「私ひとりでお仕事している感じ」があったんです。でも今回、初めてファンの方々とお話しできてすごく心が暖まりました。みなさん、お酒が入った状態で私のことをアツく語ってくださるのが嬉しかったです! 「この番組に出るべきだ!」「いや、そういうのじゃない。こっちだ!」みたいな(笑)。

―バーではアツい議論が展開されていたんですね。ちなみに、皆さんはどんな番組に出るべきだと?

わち 「ドラマよりバラエティだね」って意見が多かったです。「『ゴッドタン』の“気をそらせ隊”になってほしい」みたいな。

―おぉ、“気をそらせ隊”といえば、人気コーナー「ストイック暗記王」で、芸人さんたちがあるお題を必死に暗記するのをセクシー衣装やコントで邪魔する人たちですね。

わち そうです、「“集中できなくさせる”っていう企画がいいんじゃないか」みたいなことで盛り上がってくださってました。

―ファンの方々がバーでのわちさんに“何か”を感じ取ったのかもしれないですね…(Hカップをチラ見しながら)。ところで、この連載では毎回のママさんに“お酒の話”や“酒の場での男の振る舞い方”を聞いているんですが、わちさんは今回、お酒を飲まれましたか?

わち 私、普段もずっと笑ってるんですけど、お酒を飲むとさらに“笑い上戸”になって止まらなくなっちゃうんです。だからごめんなさい、ちょっと控えさせていただきました…(笑)。でも、普段はハイボールとか麦焼酎のお湯割りとかを飲みます。甘いお酒だと逆に酔っちゃうんですよ。グビグビいっちゃうからかな?

―普段は結構、飲むクチなんですね。もしかして、お酒の失敗談などもお持ちで?

わち 失敗談ですか? 大学の女の先輩と飲んだ時に「相手は先輩だから飲まなきゃ!」って思って、お店を出る頃には記憶がなくなってたんですよ。気づいたら、パッと先輩のお家に移動していて、しかも服から下着まで着替えさせてくれてて…(笑)。

―し、下着まで!? 何があったんですか!?(笑)

わち 全然わかんないですけど…とりあえず、ひたすら謝りました(笑)。あとは…地元に帰って高校の友達たちと飲んでると、みんなとカラオケで寝ちゃったりしてます。この話、なんだかほっこりしますね、あはは(笑)。

―自分でほっこりしちゃった!(笑) まぁ確かに、大学生っぽい光景ではありますね…。僕は下戸で、酒の場でも飲めなくて「おまえは面白くない」「草食男子はつまらん!」とよく言われているので、その光景はなんだか羨(うらや)ましいです! ちなみに、わちさんは「お酒に強い男」と「弱い男」、どちらが好みですか?

わち 私は全然、お酒が飲めない人でもいいと思いますけど…。仲がいい人となら、飲んでるのが私だけでも全然楽しいと思うんです。むしろ、私が楽しくなってるのをずっと見ててほしいくらい(笑)。

―おぉ! 下戸的には嬉しいコメント!

わち もし付き合っている人と飲むんだったら、私が酔っ払ったあとは絶対家まで送ってほしいですね。まだ男性とふたりっきりは緊張しちゃって、なかなか酔えないと思うんですけど…(笑)。

―「酔った彼女を家まで送っていく」…なんだか憧れるシチュエーションです! 僕は飲み会に参加すること自体が少ないので、ほとんどありえないですけど…。

わち あっ、そうだ! (唐突に)私、家で酔っ払うと「歯磨きして〜!」って、磨いてもらいたくなっちゃうんですよ!



―ん!? は、歯磨きですか??

わち なんでですかね? 自分でも原因はわからないんですけど、とにかく歯磨きしてもらいたくなって、よく女友達に磨いてもらってます。もし男性と付き合ったとしても、たぶん磨いてもらいたくなると思います。仕上げは自分でやるけど、7割くらい磨いてほしい!

―それ、どんな欲求なんですか!?(笑)

わち あと、お風呂場にも連れていってもらいたくなりますね。付き合ってる彼氏だとしても、お風呂は恥ずかしいので見られたくないんですけど…手を引っ張って連れていってくれて、で、上がったあとはパジャマ着させてほしいです。でも、こんなことまでしてくれる男の人っているんですかね??

―もちろん、いますよ! 絶対やります!! (声を荒げて)では、草食と肉食ならどっちの男性が好みですか?

わち あ〜、どちらかというと肉食系のほうがいいかなぁ。私、小・中学校が進学校だったからか、同級生の男子も奥手な優等生タイプが多かったんですよ。奥手な人だとアタックしてくれないから「本当に好きなのかな?」って不安に思っちゃう気がして。どんどん言葉にしてくれる人がいいかもしれないです。

―やっぱり女性はどんどん「好き」って言ってくれる男がいいんですね…。草食的にはなかなかキビしい! (肩を落とす)でも、逆にわちさんからアタックすることはないんですか?

わち 告白とか絶対できないタイプなので、あんまり…あっ、いや、1回だけありました! 私、さっき話したような優等生タイプの中学で育って、卒業して初めて県立高校に通うことになったんですよ。そしたら、漫画とかでしか見たことないヤンキー上がりみたいな人がいて。どんな感じかというと…このイス、靴で乗っても大丈夫ですか? (実演しようとしながら)学校のイスにもヤンキー座りするような…。

―わちさん! スカートだし、実演しなくて大丈夫ですよ!(汗)

わち 大丈夫ですか? でも、そんなヤンキー上がりな人がダボダボな制服を着て、イスの上でヤンキー座りしながら数学の宿題をしているのを見て…今思うと眉毛もなかったんですけど、その当時は「漫画みたいな人だ!」って興味を持って、カッコイイなと思っちゃって。で、私の友達がその人とバンドを組んでることを知って、「ギターが足りてない」って聞いたので、私がバンドに入ってギターをやるようになったんですよ。

―…話がツッコミどころ満載ですが、続けてください(笑)。

わち スタジオ練習していても「こんなにヤンキーぶってるのに、すごく優しい人だ」って思って、頑張って告白したら…「俺も好き」って言ってくれて。「告白できて、しかも付き合えた! やったー!」って喜んでたら、1週間後に「思ってたのと違った」って言われて…フラれました(笑)。何が違ったんだろう??

―「1週間でフラれる」って、最後まで超展開!(笑) で、結局、ヤンキーっぽい男が好きだったりするんですか?

わち いや、今はヤンキーみたいな人より普通の人のほうがいいなって思います。普段、そっけなかったりイジワルだったりするのに、たまに優しい人には今でもコロッといっちゃいそうですけど(笑)。

―それ、ドラえもんの“ジャイアン映画版の法則”ですね(笑)。えー、そろそろお時間なのでまとめると、わちさんを口説くなら「酔っ払った時に歯を磨いてくれたり、お風呂場まで連れて行ったりしてくれて、そして、ちょっとツンデレな対応ができる男になるべき」ということですかね…。なんだかインタビューしていて、ファンの方が「バラエティ向き」と言った理由がわかった気がします(笑)。では最後に、読者へひと言お願いします!

わち 週プレ酒場に遊びに来てくださった方々、今日は本当にありがとうございました! もっといろんな方とお話ししたいなと思ったので、Twitterでもリプライをどんどん送っていただきたいです! 私も気ままにお返ししてるので、よろしくお願いします!

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

わちみなみ

1995年1月7日生まれ 福岡県出身 身長165cm B94(Hカップ) W60 H87 ◯大学3年の2016年夏、初めて着たビキニでNEXT STAR「プレミアム水着ガールズオーディション」グランプリ受賞。来年1月17日には初のDVD『わちちvol.1』をリリース! 発売記念イベントも1月20日に書泉グランデにて開催予定! 詳しくは公式Twitterをチェック!【@wachi_minami】