嵐 大野智、ツアー準備中の悩みを告白 「ニノと俺の歌声がすごい似てるのよ」

写真拡大

 『VS嵐』(フジテレビ系)の12月7日放送回では、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』チームとして佐藤健、土屋太鳳、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、松本来夢、プラスワンゲストとして東幹久、平野ノラが出演した。

(関連:嵐 相葉雅紀、旅行中に起きた松本潤の失敗を明かす 「珍道中でしたよ」

 番組収録日、ツアー開始3日前だったメンバー。相葉雅紀が「つくづく思うんだけど……歌って踊るって難しいね」とコメントすると、大野智は「ニノ(二宮和也)と俺の歌声がすごい似てるのよ。それで俺はちょっと悩まされてる」と二宮のパートを歌いそうになるという悩みを語った。

 続いて年内に入籍予定の平野が、「ずっと諦めきれなかった元カノが嫁に行くっていう設定で一言欲しい」と櫻井翔におねだり。櫻井は「なぜやるの?」と険しい表情を見せつつも、「ノラ! やっぱりお前のことが忘れられない。俺のところに戻ってきてくれ」と叫び、平野から「ごめんなさい」とフラれる展開になった。

 堀部が大野と共演して驚いたこととして、ロケで雨が多いことを挙げ、「3月とか4月にしては雨多いなって言ったら、実は僕雨男なんで(って)。最後の最後に4月に軽井沢のロケで雪を降らせたんですよ」と明かした。すると大野は「実は僕言ってないことあるんですよ。堀部さんが1話で(撮影)終わったじゃないですか。僕3話くらいにヒョウ降らせた」と発言し驚かせた。

 そして松本来夢が嵐メンバーに「もし自分を動物に例えたら?」と14歳らしいピュアな質問。二宮は「やっぱり僕は犬かな。よく犬に似てるって言われることもあって、最近では自分もそう思い始めた」と回答すると、櫻井は「僕は……リスかな。僕は上の前歯の2つがすごく大きくてね。ずっと鏡見ながら自分はリスっぽいななんて思っていたんだ」と爽やかに答えた。続く大野は「ハムスターかな」と返し、「あのクルクル回るカゴ分かるかな? あれでずっとクルクル回れる自信あるんだ」と説明した。

 「マグロ」と答えた相葉は「止まると死んじゃうんだ」と笑顔で言うと、松本潤は「僕は……僕は何だと思う?」と逆質問。松本潤は続けて「俺動物占いペガサスなの。っていう意味で、最初に浮かんだのはペガサス。いねぇじゃん」と答え、スタジオを微妙な空気にした。次回12月14日の放送回では、映画『未成年だけどコドモじゃない』チームとして中島健人、平祐奈、知念侑李、生田智子、シルビア・グラブ、眦萓宏が、プラスワンゲストとして柴田英嗣、バービーが参加予定だ。(向原康太)