カリカリチーズが旨すぎ!「れんこん卵焼き」がボリューム副菜に◎

写真拡大 (全3枚)

材料3つでボリューム卵焼き


シャキシャキ食感がクセになるれんこんですが、その食感を活かした「れんこん卵焼き」がとっても美味しいんです!材料は、れんこん、卵、チーズの3つだけ☆れんこんのシャキシャキ食感とチーズのカリカリが美味しいレシピ。卵焼きなのでボリュームもあり、朝食やおつまみにもおすすめのレシピです♪

シャキシャキとカリカリが美味しい


れんこんは輪切りにして塩コショウをして両面を焼きます。れんこんにほぼ火が通ったら卵を直接割り入れて広げます。その上にチーズを乗せて卵が固まったら裏返して焼きます。チーズがカリッとしたら完成です!


✤✤れんこんの卵チーズ焼き✤✤

by rie-tin

話題入り♪ 超簡単なのにウマッです^^★ 蓮根のシャキ△肇繊璽困最高〜! 毎度のズボラ飯です(笑)

れんこん、卵、チーズが合う!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「少量の蓮根もボリューミーに食べられますね!何度もリピしてます♪」「チーズとれんこん、卵が好相性!美味しかったです」など、レシピの美味しさを絶賛する声がたくさん届いています。


意外な組み合わせのれんこん卵焼き。チーズのカリカリとれんこんのシャキシャキ食感がたまらない美味しさです♪ボリュームもあるので、朝ごはんにおつまみにたくさん作ってくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)