頑張った自分にご褒美で購入! 彼からのプレゼントで新品に! この季節は、お財布を新調するチャンスも多い時期。あなたの魅力がアップするお財布とは?

1. ブランド感が強すぎない

ひと目で、どこのブランドかわかるような柄や、ロゴが大き過ぎるデザイン。お財布のビジュアルとしては、かっこいい存在ですよね! でも、お財布はあなたのイメージも大きく左右するアイテム。バッグからお財布を取り出した時や、さまざまなファッションに合わせると、お財布の存在が全体の雰囲気を邪魔することも……。
お財布が有名ブランドである程、落ち着いたトーンや、飽きのこない柄がベスト。芸能人が愛用するお財布も、全体的には落ち着いていてキラッと光るワンポイントが可愛いお財布が多いようです。

2. 小銭が取り出しやすい仕様

コンビニやカフェなどちょっとした支払いは、まだまだ小銭が主役。また、彼にご馳走してもらう時でも、「細かいの払うね!」と言って小銭を出すことも多いのではないでしょうか? 小銭を取り出す時に、女性がアタフタする姿は、何となく格好悪いもの。なかなか取り出せない、落としてしまったら、周囲の目線も冷たい……。
せっかくオシャレなお財布を持っているなら、小銭の取り出しやすさは重視したいもの。小銭入れの部分のファスナーが使いやすかったり、全体が柔らかい素材で出し入れが楽だったり。また、小銭入れ部分が二つに分かれていていると使いやすいようです。支払いの時もスマートで可愛く見せる為には、小銭入れの機能性は重視したいですね。

3. カード類がスッキリ見やすい

カードの代わりを果たすスマホのアプリがあるとは言え、まだまだお財布に入れるカード類が多い世の中。お店のポイントカードはもちろん、クレジットカードや身分証、診察券、そしてサービス券……。お財布の中は放っておくとカードだらけになってしまうもの。ショッピング好きの女子ならさらに多くなっているかもしれませんね。
お財布内にカードを入れる部分が適度に多め、そして、スッキリ並んで見やすいとベスト。カード類がたくさん収納できるお財布は、毎日の生活も楽にしてくれそうです。

4. 手触りが良く持ちやすい

ネットショッピングでの一番の失敗は、手触りや質感が全く予想外! ということが多いですよね。使い続けたブランドなら予想できるけど、全く新しいメーカーなら、ちょっと不安。お店で購入する時は実際に触れることができますが、ネットショッピングの場合は素材を要チェック! また、お財布の「重さ」も見落としがちな部分です。
どんなサイトも素材や仕様は、文字も小さく書かれていて見逃してしまうことも多いようです。毎日手にするお財布だからこそ、ビジュアルを優先せず、心地良さも重視して相性の良いものを見つけてくださいね。