トカゲの表皮を再現した特徴的なルーフに注目

 プジョー・シトロエン・ジャポンは、限定モデル「DS 3ブラックレザール」を、12 月 9 日(土)より全国の DS STORE/DS SALON/DS URBAN TOKYO にて販売を開始する。限定10台で、281万円(税込)。

 ブラックレザールの一番の注目点は、ルーフパネル全面にトカゲの表皮を忠実に再現したステッカーを貼りこんでいること。リアルな鱗の質感を演出するステッカーは、ドアウインドウフレームからリヤスポイラーまで広く覆っており、完成には2人がかりで2時間の作業時間を要するほどのこだわりである。

 ボディとドアミラーの色は、ブラックの「ノアールペルラネラ」を使い、また足元にはシャープでスタイリッシュなデザインのツートーンノアールで仕立てた17インチアロホイールを採用。ルーフのマットな質感とのコントラストが美しいエクステリアに仕立てられている。

 インテリアには、ミストラルのフルレザースポーツシートを採用し、エクステリアとともにブラックカラーでまとめたクールな装いである。

 ルーフラッピングは手作業で仕上げなければならないため、わずか10台の限定販売であるが、怪しげなトカゲの模様を身にまとった、魅力ある個性的なディテールを楽しんでほしい。