CGでプルンプルンに 『おしりたんてい』がノリノリなダンスを初披露

写真拡大

 シリーズ累計170万部を超える児童書『おしりたんてい』による初のダンス映像がYouTubeで公開された。

参考:CGでプルンプルンに 『おしりたんてい』がノリノリなダンスを初披露

 『おしりたんてい』は、おしりに見える名探偵おしりたんていが、数々の難解事件を解決していく謎解き物語。「フーム、においますね」の決めぜりふや、キャラクターのインパクトなどが子どもたちにうけている。

 今回公開された『ププッとフムッとかいけつダンス』と題されたフルCGアニメでは、普段はクールなおしりたんていが、助手のブラウンと共にノリノリなダンスを披露。“おしり”を連呼するキャッチーな歌にあわせ、頬をプルンプルンに揺らしながら踊る姿を見せている。振り付けは、きゃりーぱみゅぱみゅの初代キッズダンサーTEMPURA KIDZが手掛けた。

 『おしりたんてい』がアニメーション化するのは、今回で3回目。これまでに、『3分でププッとわかる!「おしりたんてい」予告編』と、シリーズ初のストーリーアニメ『みなとまちの トゥクトゥクチェイス』がYouTubeで公開されている。(リアルサウンド編集部)