チクチク可愛い!ドールハウスで暮らすハリネズミに癒やされるカフェがオープン

写真拡大 (全5枚)

トゲトゲの背中にふわふわのお腹。とっても可愛いハリネズミとドールハウスの世界が楽しめるコンセプトカフェが東京・渋谷にオープン! まずは写真で癒やされてみませんか?

チクチクトゲトゲの背中がたまらない。日本初ハリネズミのコンセプトカフェがオープン


ハリネズミの可愛さとドールハウスの世界を同時に楽しめる日本初のコンセプトカフェ「ちくちくCAFE」が、12月2日東京・渋谷にオープンしました。

人懐っこいハリネズミと触れ合える


ハリネズミは犬や猫と異なり、十分な時間をかけないと人に懐きにくいといわれる動物ですが、ちくちくCAFEでは、飼育経験豊富なスタッフによって訓練されたハリネズミを写真に撮ったり、手に乗せたり、おやつをあげたり、触れ合いを存分に楽しむことができちゃうんです。また、ドリンクは飲み放題なので、ハリネズミと触れ合いながらのんびりカフェタイムを過ごすことができるんです。


※ハリネズミと触れ合う際は、スタッフの指示に従ってください
※6歳以下のお子様は見る、または写真を撮るだけで、触れることができません
※12歳以下のお子様は、保護者同伴でなければ入場できません

ハリネズミ×ドールハウスが生み出す独自の世界観!


ハリネズミが暮らすのは、「ダイニング」「ベッドルーム」「バスルーム」「ガーデン」「和室」「教室」を表現した一般ケージと、ハリネズミが散歩する街並みを表現したカフェ中央の巨大ケージで構成されています。いずれもドールハウス作家・谷本明子氏によって作られたハリネズミ用の完全特注品。今後は、さまざまなクリエーターをコンテストや公募によって募り、ハリネズミが暮らす街、家、部屋を制作し、ドールハウスのラインナップを定期的に更新していく予定だとか。

「ハリネズミを飼ってみたい」「可愛いハリネズミの写真を撮りたい!」という人は、ちくちくCAFEで癒やされてみては?

「ちくちくCAFE」利用料金

30分:1,300円、60分:2,500円、貸し切り(60分):32,000円
ハリネズミ用おやつ:400円