※叶姉妹オフィシャルブログより

写真拡大

叶姉妹が6日アメブロを更新。叶恭子が結婚しない理由について言及した。

「ファビュラスな姉の愛のかたちは、日本ではとても特殊とされておりますが、最近やっと『ポリアモリー』という言葉で知られるようになってきましたよ」とつづった美香。「ポリアモリー(複数愛)とは、複数の人と 同時に、それぞれが“合意の上”でお付き合いをする(性愛関係を含む)ライフスタイルのことをいいますよ」と説明した。

美香はさらに「ファビュラスな姉は 結婚=幸せ、という考えを全く持っておりません」と明かし、「結婚した次の日に、それ以上ときめく人がわたくしの目の前にあらわれた時、わたくしは、きっと約束を守れないでしょう」「そもそも、結婚というシステムに何の魅力も感じないのです」という恭子の言葉を引用し、「姉なりの誠実な理由で何度もプロポーズを断っております」と明かした。

さらに不倫については、「姉も私も、理由は違いますが結婚している方を愛する趣味もありません。私の場合は、素敵な方だなと思っても、結婚しているということですでに心にストップがかかります」「姉も私も、基本的に人様の迷惑になるようなことは絶対にしないポリシーです」と続けた。

最後は「猫のネイチャーのような姉は、いつも、どなたにも、姉の誠実さがありますよ」としながらも、「私は、やはりひとりの人を愛し続けて浮気をしない自信はあるのですが、相手の方にも浮気をして欲しくないですよ。相手がまだおりませんが…」と締めくくった。

この投稿に「自分に正直に、まっすぐな恭子さんの生き方は素敵」「お二方ともステキなポリシーだと思います」私自身揺らいでばかりなので、本当に憧れます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ポリアモリー」という愛のかたち(叶姉妹オフィシャルブログ)
叶恭子、“究極のワンダーウーマン”コスプレを披露「ファビュラスなお姿」「上腕二頭筋綺麗」の声
叶姉妹、稲垣・草なぎ・香取への“こだわりのお差し入れ”を解説 最も届けたかったのは「私達の心からの愛」
叶姉妹、冬のコミケの“お仕度”状況を報告「木工用ハサミとカルチェのボールペン…」
叶姉妹、冬コミへの参戦決定を報告「すごく、すごく、嬉しいですよ」 ファンも大喜び