ヒュー・ジャックマンが歌声を披露 『グレイテスト・ショーマン』予告編&ポスター

写真拡大

 2018年2月16日に公開される映画『グレイテスト・ショーマン』より、予告編とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、ヒュー・ジャックマンが主演を務めるミュージカルエンタテインメント。実在の人物P・T・バーナムをモデルに、空想家のバーナムが、何もないところから独自のアイデアと野心によってショービジネスを立ち上げ、世界中でセンセーショナルを巻き起こした“地上最大のショー”を作り上げるまでを描く。

 主人公バーナムをジャックマンが演じるほか、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤがキャストに名を連ねた。

 このたび公開された映像では、バーナムが周りから冷たい視線を浴びながらも、世界中の観客を魅了するために、誰も観たことのないショーを作るため邁進する模様が映し出されている。また、映像の後半にはバーナムを演じるジャックマンの歌声も披露されている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルには、“夢が、踊りだす。”のキャッチコピーとともに、ショーマンの衣装に身を包んだバーナムの姿が捉えられている。

 本作の魅力について、ジャックマンは、「人と違っていても自分自身でいることの重要なメッセージがある。人と違うことこそが自分を特別な存在にしてくれるんだ」とコメントを寄せている。(リアルサウンド編集部)