食べだしたら止まらない!?「塩バターかぼちゃ」があと一品に便利

写真拡大 (全3枚)

かぼちゃの美味しい季節です!


ホクホクして甘いかぼちゃ。スイーツにするのもいいけれど、やはりテッパン料理は煮物ですよね。でも、いつも煮物だと飽きてしまうし、忙しいときに味がしみるまでしっかり煮込むのは面倒。そんなとき便利なのが、これからご紹介する「塩バターかぼちゃ」。さっそくどんなレシピかチェックしてみて。

まるでじゃがバター!?みたいな美味しさ


作り方は驚くほど簡単です。竹串が刺さるまでゆでたかぼちゃに、塩とバターをかけるだけ。熱々のかぼちゃにトロリと溶けたバターは、まるでじゃがバターみたい!すぐにできるので、あと一品足りないなんてときに重宝しますよ。

レシピはこちら♪


カボチャの塩バター♡簡単副菜〜お弁当にも

by Mikko6

カテゴリ掲載&話題入&人気検索TOP10入感謝♡塩とバターをかけただけの、簡単レシピ!でも食べだしたら止まりません!

塩バターが食欲をソソる〜!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「バターの香りが堪りません」「冷めても美味しかったです」「付け合わせにいいですね」と喜び&感激のコメントが!


いかがですか?一緒ににんじんを入れた、煮物よりもこちらのほうが好き!という意見も。塩とバターのおかげで、甘さがひきたつ一品に。ホッペが落ちるほど美味しい「塩バターかぼちゃ」。あと一品足りないというとき、ぜひ活用してみてください。(TEXT:森智子)