アニマル浜口

写真拡大

6日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、元プロレスラーのアニマル浜口が、ドッキリ企画に激怒し、共演者を追いかけ回した。

番組では「忍法 現代でも意外と通用する説」を検証。オードリー・春日俊彰らがドッキリ形式で、芸能人に忍法を仕掛けることに。忍者が水中に身を隠す忍法「水遁の術」の検証には、ターゲットのアニマルと妻の初枝さん夫妻が、ニセのロケ番組に招かれた。

深夜の森深い小川沿いで、夫婦水入らずのバーベキューをするアニマル夫妻。そこに暗い川の中から筒を加えた忍者の春日が忍び寄る段取りだ。増水で激しくなった川の流れに足をとられるなど悪戦苦闘しながも、春日はアニマルの背中をとることに成功した。

突然の忍者の襲来に、初枝さんが「うわああ! あれ人間だよ!」と、怖がってしまった。すかさず、同じく忍者の扮装で事態を見守っていた三四郎・小宮浩信が背後から忍び寄ると、アニマルは「お前たち、何だコラ!」と、声を荒らげた。

アニマルは、怯える初枝さんを脇に「てめえら何やってんだ! コノヤロー!」「何を邪魔をするんだ! 俺たち夫婦に!キャンプに来たんだ俺達は!」と興奮状態。フライパンを握ると、初枝さんの制止を振り切り、逃げる小宮を追い回し始めた。慌てたスタッフが番組の趣旨を説明して、ようやく止めに入る。しかしアニマルは謝罪するスタッフにも「どうしてくれるんだ!」と、怒りが収まらない様子だった。

【関連記事】
三四郎・小宮浩信が安田大サーカス・クロちゃんのドッキリ企画の裏側を告白
クロちゃんの怖すぎる寝相に悲鳴 ネットでもトレンド入り
アニマル浜口 心霊ドッキリで幽霊をナンパ「いい女じゃねえか」