【詳細】「風」のカバー動画はこちら

弦楽器のビオラに似た周波数を持つ“癒しの歌声”として注目を集めている丸本莉子が、本日12月6日にコブクロの名曲「風」のカバーを発表。ミュージックビデオをYouTube公式チャンネルに公開した。

デビュー前の路上ライブ時代からカバーに定評があり、メジャーデビュー後もアルバムには必ずカバーソングを取り入れるなど、カバーには強い思い入れのある丸本莉子が、コブクロの名曲「風」を自身初のカバーシングルとして配信リリース。

サウンドアレンジはSuperfly、アンジェラアキなど、多くの女性アーティストのプロデュースを行う松岡モトキが手がけた。

本作に対し、「男性目線で書かれた曲も、女の声で歌うと女性目線に代わり、同じ曲なんだけど違う色になる」「敬意を表しながら、私なりの表現でオリジナルとはまた違った景色が浮かぶように心がけました」と語る丸本莉子。

映像もタイトルの「風」を光で表現した、ひと足先に春を感じられる作品に仕上がっている。

来年のリリースに向けて、カバーアルバムの制作も進んでいるとのこと。今後の発表にも注目だ。

また、12月16日には丸本莉子の地元・広島で、毎年恒例のワンマンライブ『丸本ん家(ち)へようこそ〜ぷれぜんとふぉーゆー2017〜』も予定されている。

丸本莉子 コメント

男性目線で書かれた曲も、女の声で歌うと女性目線に代わり、同じ曲なんだけど違う色になる。

その感じがとても好きで、日頃から男性曲をカバーすることが多いのですが、今回、初のカバーシングルとしてコブクロさんの「風」を歌わせていただきました。

高校生の頃から歌っていた大好きな曲なので本当にうれしく思います。

敬意を表しながら、私なりの表現でオリジナルとはまた違った景色が浮かぶように心がけました。

たくさんの人たちに聴いてもらいたいです。



リリース情報



2017.12.06 ON SALE

DIGITAL SINGLE「風」 

ライブ情報



丸本ん家(ち)へようこそ〜ぷれぜんとふぉーゆー2017〜

12/16(土)広島・BLUE LIVE広島

丸本莉子 OFFICIAL WEBSITE

http://marumotoriko.com/