飯田圭織

写真拡大

5日放送の「マジか!その後の人生 〜栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP〜」(テレビ東京系)に、モーニング娘。一期生の福田明日香が出演。

福田は2015年4月に結婚した一般男性との間に女児を出産するも、昨年7月に離婚。現在はシングルマザーとして育児と仕事に励んでいる。食費が月1万円という苦しい生活で、放送では「音楽さえやっていなかったらどんな人生があったんだろうとか、もっと明るい人生があったんだろうとか思ってました」と語っていたが、6日になってブログでこれを失言だったと訂正し、「歌が無かったら、今の私はありません」とファンへの感謝をつづっている。

福田以外にもモー娘。の一期生は全員グループを離れている。今回は5人の現在についてまとめた。


初代リーダーは一般男性と結婚後、福岡へ

初代リーダーを務めた中澤裕子は現在44歳。24歳のときに「ASAYAN」(テレビ東京系)のオーディショをきっかけに、初代リーダーとしてまだ10代だった4人を牽引した。一般男性と結婚した現在は、夫の拠点がある福岡に移住し、2011年に第1子、2015年に第2子を出産している。


長男死去の悲しみを乗り越え…「ジョンソン」の現在

中澤に続く2代目リーダーに就任した飯田圭織は現在36歳。「ジョンソン」の愛称で親しまれた彼女は2004年にグループ卒業後、2007年にロックバンド「7HOUSE」(2002年に解散)の元ボーカル・ケンジとの結婚を発表。翌2008年には長男を出産したが、慢性腎不全により6カ月で亡くしてしまう。その後、悲しみを乗り越え2013年5月に第2子男児を出産し、今年9月に第3子の出産を発表。ブログでは育児など日々の生活についてつづっている。


一児の母になった「なっち」 夫は「あなそれ」俳優

「なっち」の愛称で親しまれた安倍なつみは2004年にモー娘。を卒業。2011年に、俳優の山崎育三郎と舞台「嵐が丘」での共演をきっかけに交際し、2015年末に結婚した。翌年に第1子の男児を出産している。山崎は近年、「下町ロケット」「あなたのことはそれほど」などの人気ドラマに多数出演し、順調にキャリアを積み重ねているようだ。


人気バンドのドラマーと結婚 別居報道がでるも…

石黒彩はデビューした2年後の1999年に卒業。2000年に人気バンド「LUNA SEA」のドラマー・真矢と結婚し、2004年までに3人の子どもを産んでいる。今年6月には出演したテレビ番組において、以前からあったという別居報道に言及。真矢がドラムの練習のため数日間自宅に帰らなかったことが真相であると語り、報道を否定している