出典:shutterstock.com

都内で大好きな彼と大切なクリスマスを過ごすために重要なのが、イルミネーションのきれいなスポット選び。クリスマスを盛り上げるイルミネーションが見どころとなっている、デートスポットをご紹介します。

東京シティビューで開催の天空のクリスマス2017



出典:shutterstock.com

「イルミネーションだけでなく、東京の夜景やAR体験で見える星の光がきらめいて、彼と一緒に幸せな気分になれました」(25歳、オペレーター)

きらびやかな大都会の街を空から見ているような気分になれる東京シティビューでは、「天空のクリスマス2017」と称し、クリスマスという特別な季節を実感できるイベントが開催されています。

オープンエアのスカイデッキは、360度見渡す限り夜景を楽しめる人気スポット。非日常の雰囲気に包まれ、ロマンティックなクリスマスを過ごせるはず。スカイデッキの営業時間は通常より延長されるため、出かけやすくなっています。期間限定の星空ストアでふたりおそろいのプレゼントを購入すれば、記念になるデートに。レストランでは、クリスマス限定のコースも用意されています。

恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション 2017



出典:shutterstock.com

「毎年彼と訪れると、豪華な中にもアットホームな雰囲気を感じられるためホッとします」(27歳、営業)

ドラマや映画のロケ地としても知られている、恵比寿ガーデンプレイス。エントランスからシャトー広場に向かう広々とした空間がライトアップされ、10万球もの光が輝きます。中でも、1番のシンボルは、2017年で18回目を迎えるバカラのシャンデリア。

十分な透明感と贅沢な空気感を漂わせるデザインのシャンデリアは、高さ5m、クリスタルパーツ数が8472個使用されていて、世界最大級といえます。ほかにも、高さ10m のクリスマスツリーや、広場に登場するクリスマスマルシェが、カップルの気分をますます盛り上げてくれます。

東京スカイツリータウンのドリームクリスマス2017



出典:shutterstock.com

「花のイルミネーションを散歩してもスカイツリーを眺めてお茶をしても、どれも楽しいのがここ。彼と幸せ気分に浸りながら、丸1日一緒に過ごせました」(26歳、介護福祉士)

東京スカイツリータウンでは、イルミネーション、プロジェクションマッピングなどを用いた明るく楽しいイベント、ドリームクリスマス2017を開催。クリスマスを題材とした映像や、52万球を使ったイルミネーションはクリスマスムード満載。

クリスマスソングに合わせたライトアップに加えて、クリスマスの世界観を利用したイベントやライブが催されるため、デートスポットとしては充実。クリスマス特別チケットを利用してお得にまわったり、クリスマスらしさを感じるフォトスポットでフォトジェニックな写真を撮ったりして、昼から夜までたっぷり楽しめます。

今回紹介した各スポットでは、素敵なイルミネーションと付随したイベントとが組み合わさり、さまざまな楽しみ方ができるよう工夫されています。都内でふたりの距離を縮めるには、おすすめのクリスマスデートスポットです♡