柚子コショウがピリ旨!「鶏ムネ肉と大根の煮物」がご飯にぴったり♪

写真拡大 (全3枚)

フライパンでできる簡単煮物


一段と寒くなり、温かいおかずが恋しい季節になってきました。こんな時は夕飯のおかずにほっこり温まる煮物はいかがでしょうか?食材は安く手に入りやすい鶏ムネ肉と大根の2つだけ、フライパンで簡単にできる煮物です!甘辛味が大根に染みて、ご飯の進むおかずです。柚子コショウのアクセントが、ピリッと効いていつもとひと味違う煮物に大満足間違いなし☆

鶏ムネ肉もやわらかくて美味☆


パサパサになりがちな鶏ムネ肉は、一口大に切り、ビニール袋に塩コショウ、酒を入れて揉み、さらに片栗粉を入れて揉み込みます。そうすることでしっとりやわらかくなります。煮込んだ仕上げに柚子コショウを絡ませたら、ピリッとアクセントの効いた煮物が完成です♪


鶏胸肉と大根の甘辛煮♪柚子胡椒風味

by EnjoyKitchen

2011.4.8話題入りしました♪柔らか胸肉と味が染みた大根に柚子胡椒の風味をプラスした甘辛煮♪ご飯にぴったりの1品!

柚子コショウがピリ旨の声多数


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「柚子コショウの風味でご飯が進みますね!美味しかったです!」「柚子コショウとタレの甘さがよく合う!美味しかったです」など、レシピの柚子コショウがアクセントになり美味しいと絶賛する声がたくさん届いています。


鶏ムネ肉と大根に味が染みてほっこり温まる煮物です。柚子コショウ風味のいつもと違った煮物で、ご飯が進みます。ぜひ寒い日の夕飯のおかずに試してみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)