とある犬の写真を見た感想が、ネット上で真っ二つに割れていました。
「ありふれた普通の顔」と感じる人
「すごく変わった顔」と感じる人

奇妙なことに、中間の意見はほとんどないのです。

気になるその犬の顔をご覧ださい。

 

Optical Illusion Dog


こちらがそのワンちゃん。

奥にいるほうが話題の犬です。

この顔を見て、あなたは変わった顔だと思いますか?
それとも普通だと思いますか?

海外掲示板の意見をご紹介します。

●犬の頭が、ほとんど逆さまだとわかるまでに時間がかかり過ぎた。

↑ありがとう。2分くらいスマホを回して、この犬がどう見えるかチェックしたよ。
最初はこの犬の飼い主はなんて優しいのだと思っていた。この犬は自分がどう見えるかわかってないのが慰めだなとか考えた。
でも結局犬は大丈夫だった。気持ちがジェットコースターだ。

↑自分もこの犬が、超絶に変わった顔なのだと思っていた。

↑説明をありがとう。それを読んでからも、しばらく見つめなくちゃいけなかったよ。

↑自分は正しい方向で最初から見たので、いったい何を騒いでいるのかよくわからなかった。

●やっとわかったよ。頭を傾けているんだね。
[画像を見る]

↑輪郭がすごすぎるだろう。

↑なぜ、みんなほとんど逆さまと言うんだ。文字通りの横だろ。

(※変だと感じた人は、こんな風に見えている)
[画像を見る]

●これは何の幻覚なんだい?

●あまりにひどい奇形かと思った。

●最初ちょっと怖かった。

●見れば見るほどわからなくなっていく。

●思っているより難しかった。

●もう1時間くらい見てるんだけど、みんなが何を騒いでいるのかわからない。


偶然、騙し絵のようになったため、勘違いする人も少なくなかったようです。

【見る人によって真逆の感想になると話題の「犬の顔」…あなたはどっち?】を全て見る