付き合ったばかりであれば、ラブラブだし別れることなんてみじんも考えないでしょう。でも、ちょっとした綻びが生じ、それが徐々に大きくなって別れるもの。そんな綻びを作らないためには、LINEなんかも送る際に工夫する必要があります。今回は、“交際を長続きさせるために送るべきLINE”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

よく褒める

「直接会っているときもそうですけど、彼女はLINEなどでもよく僕のことを褒めてくれます。

“カッコいい”とか“面白い”とかだけじゃなくて、どうしてそう思うのかなんかも加えてくれるから、信憑性があるんですよね。

さすがにもう褒めるところもないだろう……と思っていたら、親や友だちのことを褒めてくれたりもします。よく見てくれてるんだなーって感心しますよね」ヒデ(仮名)/29歳

ほどよいエロスを交えて

「彼女は友だちが多いタイプで、よく飲みに出掛けるんです。そういうときに俺は“また男漁りに行くのか?”なんて冗談交じりにLINEを送ったりする。

すると彼女が“うん、ちょっとエッチなことしてくるね”なんて返してくるんですよね。

ただ否定するよりも、ちょっと捻って返してくるところに男心がくすぐられます。サラッとエッチな冗談を言えちゃう彼女に感心しています」サンジ(仮名)/25歳

他人の心配ばかりする

「彼女はよく人の心配をする子。スキャンダルで追い詰められた芸能人のことまで、本気で心配するくらいです。

LINEでもしょっちゅう“〇〇さん大丈夫かな〜”と送ってくる。でも、彼女も仕事が忙しい人で、毎日大変そうなんです。なのに自分のことはそっちのけで、人の心配なんてよくしていられるなぁと感心します。

まあ、彼女が他の人を心配するのであれば、彼女を支えるのは自然と俺ってことになりますよね?」タイチ(仮名)/27歳

朝の状況を報告

「彼女は職場がちょっと遠いところにあるので、朝起きるのが早いんです。でも、“おはよう”のLINEは俺が起きるぐらいの時間を見計らって送ってくれるんです。

しかも挨拶だけじゃなくて、そこに“今日は寒い”とか“電車が遅れてる”とか朝の状況を付け加えてくれます。

そういう気配りって本当に嬉しい。この子は大切にしなきゃいけないって毎日思います」フミユキ(仮名)/26歳

交際を長続きさせるために送るべきLINEについてご紹介しました。

長続きさせたいのであれば、まずは二人の信頼関係をしっかりと築くこと。そのためにLINEも有効に使うべき。地を固めて、ちょっとやそっとのことでは動じない、強固な関係を築いてください。

(C) Valua Vitaly / Shutterstock(C) Mark Nazh / Shutterstock(C) PointImages / Shutterstock(C) Dean Drobot / Shutterstock