浅田真央【写真:Getty Images】

写真拡大

女優・大地真央の舞台鑑賞で2ショット掲載「名前は大地真央さんから頂きました!」

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央さんがインスタグラムを更新。女優・大地真央との豪華な2ショット写真を掲載し、反響を呼んでいる。

 浅田さんは5日に記事を更新。掲載した画像には“ダブル真央”の豪華な2ショットを掲載している。「大地真央さんの舞台を観に行きました」と投稿。大地が出演していた舞台「夫婦漫才」を鑑賞したようで「美しくて、かっこよかったです」とつづり、舞台後に寄り添って微笑んだ美しい2ショットを公開している。

 さらに「真央の名前は大地真央さんから頂きました!」と“名前の親”であることを紹介し、「ありがとうございました」と感謝している。元トップスケーターと名女優の豪華な“真央競演”に、ファンも「ダブル真央!お二人とも本当に素敵です」「夢のツーショット」「それぞれの世界で、最高峰の真央さん&真央ちゃん」と反響を呼んでいた。

 浅田さんは今年4月の引退後、さまざまな芸術などに触れ、充実した日々を送っている様子。さらに今月10日にはホノルルマラソンで初のフルマラソン挑戦を予定しており、その動向は今なお大きな注目の的になっている。