もうすぐクリスマス♡片思いの彼をクリスマスデートに誘いたい女性必見です。彼の心にキュンと響くかわいいクリスマスデートの誘い方をマスターしていきましょう!

クリスマスデート、女性から誘われたら嬉しい?



出典:shutterstock.com

「デートは男性から誘うもの」…なんてもう古い! 女性から誘っても、まったく問題ありません。逆に「誘ってくれて嬉しい」「嫌かなと思って様子を見ていた」と、控えめ男性からは好評なんです♡

今年はクリスマスイヴが日曜日なので、誘ってみる価値はアリ! 23〜25日はクリスマスディナーを実施しているお店も多く、しっかりクリスマス気分を満喫できます。

かわいいクリスマスデートの誘い方



出典:shutterstock.com

■「クリスマスってなにするの?」

こう聞かれると思わずドキッとするみたい。「なにも予定ないけど…」と返ってきたらすかさずデートのお誘いを♡最初に「クリスマス、デートしない?」と誘うのは恥ずかしいですが、なにかする予定があるかなら聞きやすいですよね。しかも、男性を思わずドキッとさせる効果があるのは嬉しいところ♡

■「クリスマスに行きたいところがあるんだけど、よかったら付き合ってくれないかなぁ?」

行きたいところがあると理由を説明しているので、嫌いじゃない女性に誘われたらOKしてくれやすいんです。まだ親しくはないけれど、これから仲よくなりたいという男性にはこれぐらい控えめに誘うのが◎「丁寧に誘われると好感が持てる」との意見も♡

■「よかったらクリスマスにデートしてください」

クリスマス」「デート」という言葉を最初から盛り込んでしまう作戦です。「もしかして俺に好意がある?」「当日告白されるかも」と期待してしまうのが男心。「〜してください」の敬語も好評♡たまに使う敬語は、特にかわいいからというのが理由みたい。

■「クリスマス暇でしょ?遊んであげる」

友だちみたいに仲がいい関係や、Mっ気がある男性ならこれぐらいツンで誘うのもあり。冗談っぽくも聞こえるので万が一断られても傷つかずに済みます。普段、清楚な女性がこんなひと言で誘うのもギャップがあっていいんだとか!

■「来週の日曜日、空いてる?」

あえてクリスマスだと知らせずデートに誘うパターン。「もしかしてクリスマスデート!?」と気づいたときにはドキドキしてしまいそうですよね。当日「どうしてもクリスマス一緒に過ごしたかったから」と言われたい妄想男子多数♡

■「大事な話があるんだけど…クリスマス空いてない?」

もういっそのこと、思いっきり期待させて誘うのもよさそうです。先にある程度予告しておくことで、当日までに彼の気持ちが高まり当日ドキドキして過ごすことができるんです。こちらは少し上級者テク♡お付き合いする前の微妙な関係なら、最高に素敵なクリスマスを過ごせるかも♡


出典:shutterstock.com

いかがでしたか? かわいくデートに誘われれば、男性も嬉しいはず♡クリスマスデートがきっかけで付き合ったカップルも多いので大チャンスです! ぜひ今年は自分から気になる彼を誘ってみてくださいね。