これなら簡単に作れる!お弁当にもおすすめの「お手軽ミニキッシュ」6選

写真拡大

キッシュといえばタルト生地を作ったり、大きめの耐熱皿を用意したりと手間がかかると思いがち。でも、ミニサイズならお家にある材料やカップを使って簡単に作ることができるんです!見ためもキュートなので、ちょっとしたおもてなしやお弁当のおかずにもおすすめですよ♪

元記事を見る>>

餃子の皮で!


餃子の皮で☆ほうれん草のミニキッシュ
by Y'sさん
5〜15分
人数:5人以上
マフィン型に大判の餃子を敷き、具材を入れてトースターで焼けばOK。タルト生地とはまた違う、皮がパリパリの食感を楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

食パンカップで!


食パンカップdeミニ豆乳キッシュ
by kitten遊びさん
15〜30分
人数:2人
サンドイッチ用の食パンをマフィン型に入れて具材を入れて焼いていきます。豆乳入りでやさしい味わいですよ。

レシピをチェック!>>

シリコンカップで!


簡単カップキッシュ
by 榎本美沙さん
大きな耐熱皿がなくてもシリコンカップがあれば、ミニサイズのキッシュができます。特別なカップを用意しなくてもできるお手軽さが魅力ですね。

レシピをチェック!>>

ココット&ナンの生地で!


ベーコンとほうれん草のミニキッシュ
by PICOさん
30分〜1時間
人数:4人
ココットにナンの生地を敷きつめてタルト生地の代わりに。パンのようなふわふわ食感でまた一味違うおいしさが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもカップで!


レシピとおにぎらずと今日の子供たち。じゃがいもカップの簡単キッシュ♡
by maiさん
ガレットのように細切りにしたじゃがいもを器にしたミニキッシュ。焦げた部分がカリッとしてたまりません。ミニサイズでも食べ応えのある一品です。

レシピをチェック!>>

油揚げで!


簡単朝ごはん!ヘルシー節約!油揚げのミニキッシュで「ブーケファスト」
by まぎーえみりーさん
しっかりと油抜きした油揚げをカップにして作るヘルシーメニュー!スキレットに何個かしきつめてオーブンで焼けば完成です。ダイエット中の方にもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

タルト台で作るキッシュよりヘルシーなのも嬉しいポイントです!思い立ったらすぐに作ることができますよ。キッシュの中身はアレンジ自在なのでぜひお試し下さい!