ディーン・フジオカ、二の腕たくましいタンクトップ姿を披露

写真拡大

ディーン・フジオカと武井咲のW主演で話題の連続ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜)。この度、12月10日に放送される第8話の場面写真が到着した。

本作は、藤石波矢による同名小説シリーズが原作。「脅迫という“悪”で人を救う」というダークヒーロー・千川完二(ディーン)と、変人級の「善人&お人よし」で少しの悪でも見過ごせない上に「困っている人がいるなら、誰であっても放っておけません!」と、赤の他人のピンチにいつも首をつっこむヒロイン・金坂澪(武井)が繰り広げる“脅迫エンターテインメント”だ。最後にはなぜか人が救われていくクライム・ミステリーが、ポップに描かれている。

第8話では、今まで謎に包まれていた千川と、松下奈緒演じる恋人・来栖稚奈との出会いから別れが明らかに。2人の幸せだった日々だけではなく、稚奈の死に関わる秘密が判明する。稚奈を殺した犯人への復讐を誓う千川を前に、澪が下した決断とは?

今回公開された場面写真では、大怪我を負い、グレーのタンクトップ姿で包帯を巻き、たくましい二の腕が露わになっている千川の姿が見てとれる。また、別カットではあのTシャツを着て頭にガーゼをあてている姿も確認できる。今まで、常にスマートな方法で脅迫を繰り返してきた千川に、ここにきて一体何があったのか?

松下が「あの千川さんがどういう人を好きになるのかなと思っていました。現在の千川さんは虚勢を張っているのかなという匂いはしていて。それが、今後もっと怖い方向に行くのか、マイルドな方向に行くのかは視聴者としてはすごく楽しみにしていました。千川さんの人生に絡めるというのは非常に嬉しいです」と語るように、千川の人生を大きく左右する出会いであったことは間違いないようだ。