【早速予約しよう!】簡単にハイクオリティな「料理動画」が作れる″クックパッドスタジオ″って?

写真拡大 (全5枚)

料理動画を作ってみたいけど…


2017年の流行語大賞はインスタ映え!振り返ってみると、料理・ファッション・インテリアなど、写真を撮る時に多くの人がフォトジェニックな仕上がりを意識した一年でしたね。来年は「ムービージェニック」がトレンドになる予測が出ています。写真は簡単だけど、動画になると急にハードルが上がっちゃう…そう思った人に朗報です!

ハイクオリティな料理動画が無料で作れる!




12月10日(日)にクックパッドが東京代官山にオープンするクックパッドスタジオ。このスタジオは誰もが無料で、調理から仕上げまでの料理動画を撮影できる日本初の施設。簡単にムービージェニックな動画を作れて、クックパッドにレシピ投稿までできてしまうのです!完成動画は、クックパッド内で公開できるほか、Instagramなど個人のSNSにも投稿できますよ♪

スタジオの中をチラッとご紹介


カメラが備え付けられた調理台がいくつかあり、タブレット端末を使って撮影の様子をチェックしながら調理ができます。そして、撮影した動画は、専任のスタッフがサポートしながらササッと編集することができます。


電子レンジや炊飯器など、料理に欠かせない調理家電もしっかり揃っています。新しいキッチンで調理をすれば、今まで思いつかなかったレシピやアイディアがどんどん湧いてきそう!


クックパッドスタジオはどうやったら使えるの?


「わー、行ってみたい!」と思った人、ぜひクックパッドスタジオにお越しください。予約フォームにて必要事項を記入してお申込みいただければ、クックパッドよりご連絡させて頂きます。スタジオの予約・利用は、クックパッドにレシピを投稿されている方が対象となります!自慢のレシピをクックパッドに投稿して、クックパッドスタジオに遊びに来てください♪

『cookpad studio』

2017年12月10日(日)に、クックパッドユーザーが自身のレシピを動画投稿するために無料で利用できる、料理動画の撮影スタジオ『cookpad studio(クックパッド スタジオ)』第1号店を代官山にオープン。初心者でも簡単に、クオリティの高い「料理動画」を撮影できる日本初のスタジオです。