【皮までまるごと食べられる!】「豚と大根のミルフィーユ鍋」を作ってみない?

写真拡大 (全4枚)

鍋のレパートリー増やしませんか?


寒さに誘われて、鍋の回数が増えていませんか?野菜をたくさん食べられるし、身体も温まる。案外調理も楽なので、つい今日も、明日も…。と続いちゃうこともありそう。といっても鍋のレパートリーって意外と少なかったり…。そこで今回は大根がたっぷり食べられる鍋を紹介しちゃいます!

皮までまるごと食べられる!「豚と大根のミルフィーユ鍋」


今回紹介したい「大根がたっぷり食べられる鍋」は、大根の皮まで丸ごと食べられるので、皮をむく手間なしの嬉しい鍋なんです!大根を薄く切って豚肉と重ねた「ミルフィーユ鍋」。大根が主役!といっても過言ではありません。さっそく詳しいレシピをチェックしてみましょう!


栄養満点◎豚肉と豆苗の大根ミルフィーユ鍋

by anrilela

栄養満点の豆苗と、美容と疲労回復にいい豚肉・胡麻。消化にも腸活にもいい大根を皮ごと食べれる超簡単絶品鍋♡
安い豚コマで◎

レシピのポイントはコチラ♪


皮ごと輪切りに

皮をむかずにまるごと食べられるのが嬉しいですね!


交互に重ねる

豚肉と大根を交互に重ねてミルフィーユ状にしちゃいましょう!


トロトロになるまで煮込む

大根に豚肉やスープの旨味が染み込んで格別の味に!


鍋といえば、いろいろな具材がたっぷり!ってイメージもありますが、大根と豚肉だけでも、こんなに素敵な「豚と大根のミルフィーユ鍋」が完成しちゃうなんて嬉しすぎですね!次回の鍋は絶対コレがオススメです♪(TEXT:はまずみゆきこ)