一度“都合のいい女”と思われてしまうと、そこから“本命女子”になるのは難しいかもしれません。


出典:https://www.shutterstock.com

男性に弄ばれる前に、女性側もいくつか気を付けておきたいことがあります。

そこで今回は、“都合のいい女”に共通していることをご紹介。“都合のいい女”から脱却しましょう。

 

■呼べば「いつでも来てくれる」

呼べばいつでも電話一本で駆けつけてくれる。

好きな男性から求められるのが嬉しい気持ちはわかりますが、こうした女性は、男性から“都合のいい女”と思われてしまう可能性が高いでしょう。

特に“夜中”に呼び出してくることが多いのであれば、カラダ目当てに見られているかもしれません。酔った勢いでエッチがしたくなり、あなたを呼び出しているのかも……。それに応じたりしたら、どんどんドロ沼にハマッてしまうので、くれぐれも気を付けて。

 

■「文句」を言うことがない

いつでも自分の意見に従順で、基本的に文句を言わない女性。

そういう女性に対しては、男性も好き放題できると考えてしまいます。また、好き放題しても文句ひとつ言わないのであれば、さらにその度合いも大きくなってしまうでしょう。

嫌われたくないから文句を言えないという気持ちもわかりますが、“これだけは許せない”という部分があれば、きちんと意見することも大切です。

 

■すぐに「信用」してしまう

信頼関係を築き上げようとするのは大事なことですが、男性の話をすべて信用してしまうと、簡単にだませそうだと思われてしまう可能性があります。さらにその純真さを利用して、都合よく扱おうとする男性もいるかもしれません。

とはいえ、すべてを疑ってかかるのも決していいこととは言えません。口ではうまいことばかり言っていても、行動が伴っていない男性だったら“信用できない”と判断してもいいかも。まずは“言葉と行動が一致しているか”を見極めることが重要ポイントです。

 

基本的に従順で、何でも言うことを聞くような姿勢を取ってしまうと、男性を調子に乗らせてしまうかも。好きだからといって何でも許すということはせず、嫌な部分はきちんと伝えるようにしましょう。

【画像】

※ Agnieszka Marcinska/shutterstock

【関連記事】

※ 大興奮!アラサー男が経験した「過激すぎる夜」のハナシ

※ エロすぎっ…♡“男性がそそられる”女性の体型

※ いい加減にしろよっ!男が“冬デート中”にイラっとすること