「ねむたい」

写真拡大 (全3枚)

アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむさんとシンガーソングライターの岡崎体育さんによる生放送トークバラエティ番組「ねむたい」が12月9日(土)の25時5分より、中京テレビ及び中京テレビの無料動画アプリ「Chuun」にて放送される。

【夢眠ねむ×岡崎体育の生トーク 初回は深夜のコスプレスポットに潜入の画像・動画をすべて見る】

同日の23時50分からは、2人による番組の見どころ紹介や、ホットスポットからの生中継も「LINE LIVE」にて先行配信される予定だ。

初回の放送は、深夜にコスプレ女子が集まって異様な盛り上がりを見せる名古屋のホットスポットに潜入など、気になる番組内容も明らかになった。

夢眠ねむ×岡崎体育の生トークライブ

夢眠ねむさん

夢眠ねむさんは、5人組アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー。アイドルとして活躍する以前は、美術家を目指していたという珍しい経歴をもつ。

ファッション誌のモデルやグラビアで活躍するほか、アニメや漫画を愛し、DJとしてもエレクトロとアニソンを結ぶ女性DJとして注目されている。

岡崎体育さん
一方、岡崎体育さんは京都出身のシンガーソングライター。

状況を俯瞰してネタにする楽曲や実験的な作品、パフォーマンスを得意とし、2016年4月に公開したミュージックビデオあるあるを題材にした「MUSIC VIDEO」のMVが大きな話題となり、現在YouTubeにて2600万回再生を超えている。

その後も、つくりこまれた楽曲とライブパフォーマンスから着実に支持を集め続け、今年6月にリリースした2ndアルバム『XXL』では、オリコンウィークリーチャート2位を記録した。

コスプレ女子が夜な夜な集まる名古屋の某所に突撃!

アクの強い2人だが、「ねむたい」の前身となる「夢眠る体育祭」を2016年から放送し、ネットと連動した生放送として好評を博してきた。

「ねむたい」も、深夜にTwitterを通じて視聴者とコミュニケーションをはかりながら生トークライブをおこない、無料動画アプリ「Chuun」を使った視聴者参加型の企画も実施。

一般人なのにTwitterのフォロワーが10万人を超える「Twitter有名人」にその実態を生直撃したり、深夜にコスプレ女子が集まって異様な盛り上がりを見せる名古屋のホットスポットに潜入するという。

そのほか、夢眠ねむさんの声を再現したボーカロイド「夢眠ネム」を使って岡崎体育さんがオリジナルミニソングを作曲するなど、さらに充実の内容に。

多方面のカルチャーに精通した夢眠ねむさんとユーモア溢れる岡崎体育さんが、一般の視聴者とどんな会話を繰り広げるのか。

「ねむたい」の写真をもっとみる!