「最近太ったかも…」と焦り気味のあなた! もしかしたら、彼もその変化に気づいているかもしれません。実は男性もひそかに、女性の体形の変化をチェックしています。

男性が「あれ、彼女ちょっと太ったかも!?」と感じたエピソードをご紹介します。

1.「彼女が太った」と感じたポイント



出典:shutterstock.com

「彼女がアップヘアにしたときに、あれ?なんか違う、と違和感が…。太ってしまったのか、前より顔が丸くなったみたいです」(ユウキ 25歳/カフェ勤務)

「彼女を抱きしめたときに、前とは違う感触が。なんだか肉厚になったというか(笑)もう1度抱きしめるフリしてチェックしました」(コウジ 27歳/公務員)

「スカートからのぞく足のシルエットに変化が…!特に露出しやすい足首は、ふとした瞬間に違いを感じやすい部分ですね」(カズヤ 32歳/自営業)

「彼女がゆったりしたシルエットの服ばかり着るようになったときに、太ったのかな?と感じました」(ミツキ 23歳/美容師)

男性は彼女の変化をよく見ています。言葉や態度に表さないだけで、実は内心「太ったな」と思っているのかも?

2.彼女が太った! 男性の本音は? アリ派の意見



出典:shutterstock.com

「彼女が太ったかも」と感じたときの、男性の本音を聞いてみました。まずは、アリ派の意見から!

「デートでおいしそうに食事する彼女に『もっと食べたら』と勧めたオレの責任でもあるし、あんまり気にならないかな。ちょっとぽっちゃりくらいならOKです」(ユキト 26歳/医療メーカー勤務)

「オレと一緒にいるのがそんなに幸せか〜?と思ってしまいます(笑)『太った? 』と聞いたらプンプン怒る彼女の姿もかわいい」(ダイスケ 30歳/サービス業)

「お菓子づくりが好きで、オレにもよくプレゼントしてくれていた彼女。一緒に食べていたら2人とも太ってしまいました。『一緒にダイエットしようよ』と彼女を誘い、週1でジムに通っています」(トシアキ 34歳/建設会社営業)

意外にも、好意的な意見が挙がりました。すこしポチャッとした女性をかわいいと感じる男性もいるようです。

3.彼女が太った! 男性の本音は? ナシ派の意見



出典:shutterstock.com

「自分との付き合いに慣れて気が緩んできたのかな、と幻滅してしまいました」(コウタ 24歳/介護職)

「自己管理ができないルーズな子なのかなと、彼女のイメージが下がりましたね。自分には合わないかもと交際を考え直したこともあります」(ユウサク28歳/アパレル勤務)

「ちょこちょこお菓子を食べていた彼女に『太るよ〜』って軽く注意していたオレ。『今日は疲れたからいいの』などいちいち言い訳する彼女にウンザリ。結局、別れてしまいました」(タケシ 29歳/商社勤務)

ナシ派の意見のなかには、こんな厳しい意見もありました…。
彼女が太ったことよりも、そこに至るまでの理由や態度がネガティブだと、マイナスイメージとなることが多いようです。

男性の体型の好みは人それぞれ。彼女が太ることに対する反応は、男性のタイプにもよりますが、彼女の言動や行動がネガティブなものだと与える印象は悪くなってしまうようです。ポジティブな姿勢が、印象アップに繋がるよう! 今回の男性の意見を参考にしてみてはいかがでしょうか?