カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で見かける『ヨーグルトグミ』はご存知でしょうか。

パッケージを見て、あれ? ヤク◯トのグミなんか出てたんかい、買お\(^o^)/ と思いきや、ヤク◯トは関係なかったのですが、グミをお探しならわりとおすすめ。硬めの食感と乳酸菌飲料の味わいがイイ感じ。間食おやつにどうぞ〜。

輸入菓子|ヨーグルトグミ|129円

おすすめ度 ★★★☆☆

こちらがカルディで見かけた『ヨーグルトグミ』。お値段は50gで129円(税込)。韓国で人気のグミなのだそう。パッケージデザイン、遠目には完全に「ヤク◯トのグミが出てたんか〜」と思いました。

原産国は韓国、輸入者はアイエスアイ。原材料は以下のとおりです。

【原材料】砂糖、コーンシロップ、ゼラチン、混合乳(液状果糖、脱脂粉乳、イソマルトオリゴ糖、プラクトオリゴ糖、含水結晶ブドウ糖、ホエイパウダー、乳酸菌)、植物油脂、甘味料(D-ソルビトール、ステビア)、pH調整剤、香料、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤(大豆由来)、着色料(パプリカ色素、カロチン色素)、(原料の一部にゼラチン、乳、大豆を含む)

乳酸菌飲料が味がする(そのまんま)

パッケージデザインはヤク◯ト風なんですが、グミの形はビン。まぁ、それはいいとして、ヨーグルトというよりは、乳酸菌飲料をグミにしたらこういう味って感じ。じわ〜っとした淡い酸味と甘味が素直においしい。

食感はやや硬めで、クニクニと歯ごたえがあるタイプ(ハリボーほどではない)。あっという間に食べきっちゃうので、数袋まとめ買いしておいてもいいかも。

グミは常備しておくと小腹が空いたときにほどよいんですよね。仕事中の軽い間食のお供にでもどうぞ〜。

カロリーは?

カロリーは1袋50gあたり160kcalです。

<参考リンク>
・KALDI|ヨーグルトグミ