【トースターで!】コロコロかわいい「魚ニソフライ」がお弁当に◎

写真拡大 (全3枚)

洗い物なし!トースターで作る「魚ニソフライ」をお弁当に


ペリッと皮をむくだけで食べられる、魚肉ソーセージ。そのままでもおいしいのですが、おかずに昇格させるには、あと少しボリューム感が欲しくなりますよね。そこで今回はトースターで焼く、ヘルシーな「魚ニソフライ」をご紹介。ビニール袋で衣をまぶしていくので、お弁当作りで忙しい朝の洗い物も少なくなりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


魚肉ソーセージを1センチぐらいの食べやすい大きさにカットしたら、マヨネーズ、カレー粉などをからめ、パン粉を入れた袋の中に投入して衣をつけます。あとはトースターに並べて焼けば、完成です!

忙しい朝でも、これならできそう♪


トースターで☆魚ニソのコロコロフライ

by こうまさmam

魚ニソで簡単にコロコロフライに!
もう1品やお弁当にも簡単に出来ますよ。
✿2011.11.23話題入り✿【42】

揚げなくても立派なフライ!大満足のつくれぽが続々


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「朝の時間がない時もサッと作れて、お弁当に大活躍でした」「ほんのりカレー味がいいね♪優しい味わいにサクッと食感とっても美味」と大好評。食べやすいように、ピックやつまようじで刺しているものもありますよ。

トースターで焼いた衣は、サクサク!揚げないので、カロリーが気になる人にもぴったりです。コロコロとした形はつまみやすいので、おつまみにもなりますよ。(TEXT:富田チヤコ)