【冷めてもうまい♪】揚げない「ちくわの竜田揚げ」をお弁当のメインに!

写真拡大 (全2枚)

リーズナブルな上に、お肉に引けを取らないボリューム感が出せる「ちくわ」。お弁当おかずとしても人気の高い食材ですよね。しかし、なぜかいつも脇役に回ってしまうことが多い食材でもあります。

そこで今回は、ちくわをメインにしたおかず「ちくわの竜田揚げ」をご紹介!これ一品でお腹も満足♪

ちくわで“揚げない”竜田揚げを作ろう!


竜田揚げといっても、今回のレシピは揚げずに作る竜田揚げです。ちくわに片栗粉をまぶして、フライパンで焼いていくだけで、立派な竜田揚げの出来上がり。お弁当に入れても、存在感バッチリです。

詳しい作り方はこちら


揚げない!ちくわの竜田揚げ

by ノエル・ギャラガー

100人話題入り感謝♡♡家族からのリクエスト多し。冷めてもいけるみたいです。
ちくわが立派なメインお弁当に♪

冷めても美味しい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも大好評!コメントには、「味見した子供達が美味しいと大絶賛でした」「味もしっかりついていてサクサクで美味しかった」「冷めても美味しくて感激でした」と、喜びの声がたくさん届いていました。


揚げない手軽さも好評で「揚げ物苦手ですがこれなら揚げないので簡単!」「揚げないので楽チンですね」というコメントも。

忙しい朝でも簡単に作れるのも嬉しいポイントですよね。いつも脇役になることの多い「ちくわ」ですが、たまには竜田揚げでメインおかずとして楽しんでみませんか?