桜田ひよりは初めてのレコーディングで「ドキドキした」とコメント

写真拡大

「咲-Saki-」実写化プロジェクト第2弾となる「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」ドラマ&劇場版のオープニングテーマである「笑顔ノ花」のMusic VideoのShort ver.が解禁された。

【写真を見る】阿知賀女子学院麻雀部が歌うCD「笑顔ノ花」初回限定盤のジャケット写真

この曲は、阿知賀女子学院麻雀部のキャストである桜田ひより、伊藤萌々香(フェアリーズ)、恒松祐里、渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)、中山莉子(私立恵比寿中学)がキャラクターソングとして歌唱。

初のレコーディングとなった桜田は、アイドル活動をしている他のメンバーからアドバイスをもらって臨んだと言う。「これまで人前で歌ったことがなかったので、すごくドキドキしました。莉子ちゃんからは『楽しんでやればいいよ!』と言ってもらったのですが、私は余裕がなくて『楽しむなんて全然できないよ〜!』って返しました(笑)」と明かしていた。

MV映像は、阿知賀女子学院麻雀部の仲の良さとフレッシュさが際立った、楽曲の持つみずみずしさをさらに彩る仕上がりとなっている。

また、2018年1月17日にリリースが決定している「笑顔ノ花」を含むCDの、ジャケットビジュアルも解禁された。歌唱キャストである女優やアーティスト、アイドルが共存した、ここでしか見ることができないビジュアルとなっている。

予約特典としてオリジナルポストカードが、封入応募特典としてメインキャストの直筆サイン入りポスターが付くことも発表された。初回盤に付属のDVDには、「笑顔ノ花」Music Videoのフルサイズver.とメーキング映像が収録される。

さらに、楽曲「笑顔ノ花」のフルサイズ音源がiTunes、レコチョク他、配信サイトにて先行配信がスタートしている。(ザテレビジョン)