松本人志とヒロミ

写真拡大

3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志ヒロミが、タレントの小島瑠璃子を絶賛した。

10月22日放送の特番「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、小島は中継リポーター役を務めていた。各党の開票センターを訪れ、その雰囲気を的確に報告。放送当時、メインキャスターの池上彰氏も、小島の描写力を称賛していた。

オープニングでは、松本がこのときの小島の様子を持ち出し、「ビックリした。アンタ、ホントに(リポート)うまいね!」「『この子何やろう!?』と思って」と、そのリポーターぶりを絶賛したのだ。ヒロミもそこで、「この子天才だと思ったもんね!」と、過去に共演した際の印象を明かす。

MC・東野幸治の話によると、陣内智則も小島を称賛するひとりだという。なんでも、小島の「距離感がちょっと近い」感じがいいんだとか。松本はそこで、小島のそうした接し方を、男性陣は「あの子いい子や」と受け取ると説明していた。

【関連記事】
小島瑠璃子 子連れ市議への男性議員の対応に指摘「子ども産む気にならない」
小島瑠璃子 山尾志桜里議員の人間性に指摘「覚えておかなきゃいけない」
ミッツ・マングローブが小島瑠璃子の交際報道で不満たらたら