今日の運勢は? 12月3日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月3日>
調和とチューニングを司る「6」が、本日のデイナンバーです。今日は、明日から始まる新しい流れと先週までとの動きがミックスされる不思議な1日。来週の予定も色々入って来るけれど、先週残したタスクや家事のフォローもしなくてはいけなかったり......。ストレスや疲れで、体調がイマイチという人も。今日はノルマをこなしつつ、ボディと心のメンテナンスに励み、明日への鋭気を養うことをミッションにして。
本日の運勢ポイント
ジョイフルな運気。ただし、体はお疲れモードみたい。遊びに出掛けるより、家でできるゲーム、料理やお菓子作り、ネットサーフィンなど楽しむのがおすすめ。パワーがチャージされ、明日からもイキイキ活動できるはず。乱読、DVD三昧も至福。
12月3日生まれの人はどんな人?
包容力たっぷり! おおらかでやさしい性格のあなたは、みんなの心の支えかも。明るい異性の元気いっぱいなところに、グイグイ惹かれそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock