ももいろクローバーZの玉井詩織(22)が1日、東京・池袋サンシャインシティでおこなわれた、アイドルグループ・はちみつロケットのメジャーデビュー発表の席にサプライズ登場。自身の活動初期などを振り返った。

 はちみつロケットはスターダストプロモーションのアイドルグループ・3B junior(スリービージュニア)の中で活躍している7人組のユニットで、ももいろクローバーZとは同事務所での先輩後輩の間柄。この日は『スマホ専用新アプリオリジナルアイドル番組公開収録』と銘打たれた偽の番組収録イベントがおこなわれ、この現場にはちみつロケットの面々が登場した。

 収録が進む中、玉井はクマの着ぐるみ姿でサプライズ登場、その正体を明かすとともにはちみつロケットのメジャーデビューなどの発表をおこなった。

 玉井は「私たちはいつも本当にサプライズをされる方で、秘密を知っているということはなかったので、今日はちょっと“してやった”感というか、やってやったぜと思いましたね」とニヤリ。

サプライズ登場した玉井詩織

 また、この日の会場が、ももいろクローバーZの2ndシングル発売イベントをおこなった場所であったことから「昔の自分たちもこんなだったのかなと、みんな発表されて泣いているのを見て、ちょっとだけ涙がウルッと来ました」と感動を覚えた様子を語った。

 一方ではちみつロケットの印象を「とにかく元気。特に播磨さんとかは会うたびに、先輩に物怖じせずに来るので本当に元気だなと。私たちも結構うるさいといわれているけど、やっぱり若さってすごいなと思いました」とコメント。

 一先輩として「大人の言うことは、半分だけ信じればいいよ。結構無茶を言われたりするからね。いい人ばかりじゃないし、気を付けて。私たちも結構マネージャーさんたちと戦ってきたので、やっぱりそこは教えておきたい」と後輩にしっかりとアドバイス。

 自身の活動についても「後輩のみんなに抜かれないように。若さでは負けていますけど、みんなにいつまでも追いつけないなと思われたい。ずっと走り続けられるよう頑張ります!」と意気込み。

 はちみつロケットの面々に対し「来年のバレンタインには待ってます、期待してます! 先輩へのワイロを期待しています」などと冗談を口にしながらも、今後の活動へのエールを送っていた。【取材・撮影=桂 伸也】

南明奈
はちみつロケット
サプライズ登場した玉井詩織
はちみつロケット
はちみつロケット
サプライズ登場した玉井詩織
玉井詩織