これで私もパリピの仲間入り…なのかっ!? パリピのことがちょっと分かる企画展「パリピ展」が始まるよーっ!

写真拡大

私のような地味な人生を歩んでいる者にとって憧れの存在、それは「パーティーピーポー」ことパリピです。友人、知人、恋人、その他の人々と夜な夜な遊び、騒ぎ、日々リアルを充実させているイメージがあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

12月3日〜12月9日、東京・表参道のCOMMUNE2ndにて、パリピのことがちょっと分かる「パリピ展」が開催されるようです。知っているようで知らないパリピのみなさんのことを、なんだか身近に感じられるかも!

【「パリピ展」が始まるよーっ!】

「パリピ展」は、パーティークリエイター・アフロマンスさん率いる会社「Afro&Co.」の2周年を記念したもの。「遊び好き」にとどまらない、パリピのいろんな側面をうかがい知れる企画展になっているとのこと。

展示されるのは、これまでにアフロマンスさんが手掛けた「泡パ」や「泡フェス」、「スライドザシティ」、「ランタンフェスト」などさまざまなイベントの写真と映像。

また、「泡フェス」で使われている長さ2.2m、重さ120kgにもなる「ジャイアント泡キャノン」の実物や、巨大な「世界最大級アフロ」などのアイテムも展示されるそう。

泡パをモチーフにした「泡ビール」、煙が吹き出る「スモーキードリンク」、レコード上のお盆にのった「マグロハウス定食」など、これまでのイベントにちなんだフードやドリンクの販売もあり!

【参加無料だから気軽に行ける!】

煙が吹き出るドリンクに、レコード上のお盆にのった定食……だと!? 食べ物までなんて楽しそうなんだ、パリピ界! なお、開催時間は11〜22時(12月3日のみ14時〜)、 参加は無料(iki-baはワンドリンクオーダー制)。

12月3日は、オープニング&「Afro&Co.」の2周年イベントとして、トークショーやDJ、ライブ、パフォーマンスなどが行われるようです。こちらも無料(iki-baはワンドリンクオーダー制)で参加できるようなので、パリピ気分を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか!

参照元:プレスリリース、アフロマンス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る