東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年11月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!



サク飲みしたい時に!恵比寿駅から徒歩1分のところに誕生した“よなよな”が超使える!

11月7日オープン


「よなよなエール」で有名な「ヤッホーブルーイング」が手掛ける『YONA YONA BEER WORKS 恵比寿東口店』が、11/7(火)にオープンした。赤坂や青山でも大人気のビアレストランは、恵比寿でも連日大賑わい。

今回の新店では、『YONA YONA BEER WORKS』では初のスタンディングエリアが設けられたので、一人飲みや、軽く2軒目に行きたい時などにも利用しやすいのが嬉しい。

場所は、恵比寿駅東口から徒歩1分。恵比寿でサクッと飲みたい夜、ふらりと立ち寄れるスポットとして要チェックだ!

続きはこちら




デートの二軒目の新定番!西麻布で話題のレストラン1Fに、料理も雰囲気も抜群のピンチョスバーが誕生!

11月7日オープン


“世界一の美食の街”と呼び声の高いスペイン・バスクから、今年9月、西麻布に上陸した『ENEKO Tokyo(エネコ 東京)』。そのファザードに、ピンチョスバー『ENEKO Bar(エネコ バル)』がオープンした。

バスク地方でもトップクラスの人気とレベルを誇るレストランの料理をお酒と一緒に気軽に楽しめるバルは、西麻布・六本木デートの二軒目や、待ち合わせまでの時間を埋めたい時にぴったり!

続きはこちら




ガッツリ肉が食べたいあなたへ!恵比寿で和牛を最強コスパで食べられる肉バル発見!

10月11日オープン


恵比寿駅から徒歩6分。恵比寿の『89BAL(ヤクバル)』が、『和肉 89BAL(ワニク ヤクバル)』としてリニューアルオープン!

肉の目利き職人が厳選する和牛をいただけると以前から人気の同店だが、リニューアルにあたり、豚・鶏・鹿などのあらゆる肉のメニューが展開されることに!これは、肉ラバーにはたまらないニュースだ。今夜はガッツリ肉気分!という人にぜひおすすめしたい、穴場の肉バルを紹介していこう。

続きはこちら




手土産に絶対喜ばれる!北青山にあんこたっぷりの和スイーツが揃ったスポットが誕生!

10月22日オープン


表参道エリアに、和スイーツの新店が誕生!10/22(日)にオープンした『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』は、あの和菓子の名店『とらや』が手掛けるカフェだ。

場所は、表参道駅から徒歩4分という好立地。ふらりとカフェとして立ち寄りやすいのはもちろん、テイクアウト商品やギフトも用意されているので、急な手土産調達にも最適!和菓子好きも洋菓子好きも見逃せない、注目のスイーツスポットを今すぐチェックしよう!

続きはこちら


11月にご紹介したオープンしたての新店!



えっ!?もう予約が取れないの?麻布十番にオープンしたての天ぷら店の人気がすごい!

9月1日オープン


天ぷらの激戦区、麻布十番に超大型ルーキーが現れた。あの『山の上ホテル』で修行を重ねた名人が満を持して自身の店を開店したのだ。

しかも、オープン間もなくして数ヶ月先まで予約でいっぱい。美食家たちが我先にと足を運んでいるという。ちょっとやそっとじゃありつけない極上天ぷらの魅力に迫る!

続きはこちら




西麻布でのお忍び鍋デートに!個室でしっぽりとできるしゃぶしゃぶ屋はここ!

9月20日オープン


六本木駅から徒歩5分。西麻布の閑静なエリアに、ひっそりと佇む隠れ家的なしゃぶしゃぶ専門店が誕生した。その名は『しゃぶしゃぶ九 西麻布 本店』。完全個室制で店頭に看板もナシ。この界隈が遊び場の人にとって新たな和食スポットとなりそうだ。

寒さが身に沁みるこの季節、食材やだしにこだわり抜いた絶品のしゃぶしゃぶを囲んで、しっぽりと大人なデートを堪能して見ては?

続きはこちら




恵比寿で鮨ならここ!「裏カウンター」が楽しい粋な新店が誕生!

9月26日オープン


恵比寿で鮨といえば『松栄』と名を挙げる人も多い人気店。その新店が東口から徒歩0秒の場所にオープン!しかも、この新店には、表カウンターの真裏にもう1つ「裏カウンター」が存在するのだ。

また、自分好みのオーダーにこたえてくれるのもこの店の魅力のひとつ。そんな名店の新店『松栄 恵比寿東口店』を紹介しよう。

続きはこちら




次の予約もその場で取る! 『カンテサンス』出身に目がない港区の成功者たちが、次に狙うのはこの新店!

9月9日オープン


いま人生の絶頂を極める港区の成功者は、名店出身のシェフの動向に敏感だ。

ブランドや名声を好む彼らだけに、世界に名を轟かす三つ星レストランであれば、もちろん黙っていない。いち早く訪れ、次の予約もその場で取る、永遠のループを描くのだ!

こちらの『アルゴリズム』は、優れた新進シェフを続々輩出しているあの『カンテサンス』OBのオーナーシェフ深谷氏の新店。一体、どんなお店なのだろうか。

続きはこちら