出典:https://www.shutterstock.com

「なぜかいつもダメ男に狙われてしまう……」そんなお悩みはありませんか?

ダメ男に狙われやすい女性というのは、無意識のうちにダメ男が「この子はいけそうだ」と感じるような言動をとっているのかもしれません。

そこで今回は、ダメ男にターゲットにされやすい女性の特徴をご紹介します。

 

■とにかく「世話好き」

誰にでも世話を焼いてあげるのが大好きで、何でもやってあげたくなってしまうような女性。

母性に溢れていて、面倒見もいい素敵な女性ではありますが、ダメ男に目を付けられやすい傾向があります。

このタイプの女性は、世話を焼いて尽くすことに喜びを感じてしまうので、相手がダメ男であっても、色々と尽くしてしまいがち。ダメ男の要求がさらにエスカレートしてしまうことも……。

ついやってあげたくなるかと思いますが、尽くしすぎには注意が必要ですよ。

 

■常に「刺激」を求めている

常にドキドキしていたい……。日々ちょっとした刺激は必要かもしれませんが、いつも刺激ばかりを追い求めているような女性は、男性から恋人というよりも“遊び相手”のように見られてしまいやすいです。

「何か楽しいことでもないかな」などと言っていると、「刺激的で楽しい思いをさせてあげれば、モノにできるかも」とダメ男に狙われてしまう可能性も。強引なノリにだまされないよう注意しましょう。

 

■すぐに何でも「信じてしまう」

とても素直で人を疑わない性格の女性は、ダメ男の格好のターゲットになってしまう可能性があります。何でも真に受けて信じきってしまうと、まんまと口車に乗せられてだまされる……なんてことも。

すべてを疑ってかかれとは言いませんが、何でもかんでも信じすぎるのは少々危険かもしれません。出会ったばかりなのに必要以上に褒めてきたり、調子のいいことばかり言ってくるような男性には、多少の警戒心を持っておいた方がいいかもしれませんね。

 

■「恋愛」が何よりも大事

恋愛が何よりも大事で、恋愛なしでは生きていけないような女性。もはや“恋愛依存症”と言っても過言ではないような状態になってしまうと、たとえ相手がダメ男であっても、気持ちを抑えられなくなることがあるかも。

冷静な判断ができなくなってしまい、どんどんダメ男にハマッてしまう場合も……。“恋愛がすべて”になってしまうと、ひとりになることを極端に恐れるようになり、その“隙”をダメ男に狙われるケースもあるので注意が必要です。

 

ダメ男はこれまでの経験則から、だまされやすい女性を見抜く能力に長けている人が多いです。ダメ男に狙われてしますような行動は、なるべく取らないように心がけましょう。

【画像】

※ Vitalii Vitleo/shutterstock

【関連記事】

※ 【まったく欲情しない…】男子が実はドン引きしている女子の下着

※ イラっとする…「年上彼氏」が実は嫌がっている5つのコト

※ 破局の原因にも…やってはいけない“同棲中”のNG行為