今日の運勢は? 12月2日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月2日>
アイデンティティを示す「1」に、パートナーシップのシンボル「2」がコラボすることで、多様性を意味する本日のデイナンバー「5」が現れます。今日は一人より二人をモットーに。自分だけでできることでも、あえて周囲の手や知恵を借りるようにしてください。それぞれの個性や違いが絶妙にコラボして、思わぬドラマが生まれるし、ずっと悩んでいた問題にポンと答えが出る期待も。
本日の運勢ポイント
高め安定運。特別変わったことはなく、のんびり過ごせそう。せっかくの休日だからと予定を詰め込んだり、変わった場所に繰り出したりするのはタブー。いつものエリアやお店で、なじみのメンバーと過ごすのが、ゴキゲン気分で1日を終えるコツです。
12月2日生まれの人はどんな人?
ザックバランで、頭の回転の早いあなたは、どこへ行っても人気者! 趣味の集まりやイベントを通じて、赤い糸と出会う定め。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock