スピードランチに!「玉ねぎだけ丼」なら、ちゃちゃっと完成!

写真拡大 (全5枚)

ストック野菜で簡単ランチ


毎日の暮らしにはメリハリが大切。朝から晩までずっと頑張っていては疲れてしまいます。お昼ごはんくらいは家にあるもので簡単に済ませたい…という時もありますよね。そんなときは、ストック野菜の代表格「玉ねぎ」で簡単に作れるレシピがおすすめです!

いろいろな味付けを楽しめる


メインとなる食材は「玉ねぎ」だけ。炒めた玉ねぎをご飯に乗せて食べるシンプルな「丼」レシピをご紹介します。玉ねぎだけといっても、味付けはいろいろ。焼肉気分を味わえる「焼肉のタレ味」や、玉ねぎの甘みを感じる「バター味」など、4つの味をセレクトしました。

焼肉のタレで!


節約◎コスパ◎具は玉ねぎオンリーうまい丼

by まるこちゃ〜ん

ついに卵もない…でも玉ねぎはある!米もある!超簡単5分もあればすぐ出来ます♡貧乏節約…だけど元気に今日もがんばるぞー

めんつゆで味付け簡単


☆たまねぎだけ〜丼☆

by choricco

甘辛のたまねぎが美味しいのです〜∩(´∀`)∩♪

生姜が効いて美味しい


とろーり♥牛丼の肉なし版?激ウマ玉ねぎ丼

by キッチンメル

肉がなくても玉ねぎだけでご飯が何杯もすすむウマウマな玉ねぎ丼はいかが?玉ねぎがあればこれでしょ!

バター風味でコクうま


血液をさらさらに! 甘辛玉ねぎ丼♪

by スタイリッシュママ

バター風味の甘辛玉ねぎが美味しい丼♪
玉ねぎは、バターでいためてから煮込むことでコクと甘味が出ます♪

どれも味付けがしっかりしていて、ご飯との相性が抜群!お腹も大満足すること間違いなしです。使う食材も少なめなので、とっても経済的。節約したいときにも便利ですよ。ちゃちゃっとお昼を済ませたいときは「玉ねぎだけ丼」をお試しください。