【具材がゴロッ!】「豚バラポトフ」ならおかずになれる♪

写真拡大 (全6枚)

豚バラポトフで豪華な一品


寒くなると、煮込み料理が食べたくなりませんか?野菜もお肉も食べられるポトフなら、体も温まり、寒い季節にぴったりのメニューです。豚バラブロック肉を使用することで、立派なメイン料理になりますよ。時間をかけてゆっくり煮込んで、ホロホロになったお肉とダシがしみ出たスープでおいしく温まりましょう♪


トロトロ!豚バラポトフ〜洋風豚角煮〜

by うぃね

豚バラ安かったから!
フツーの角煮じゃなくてポトフ風(/・ω・)/
寒い時期は熱々トロトロ豚肉、スープまで旨い!

作り方をチェック!


具材を切ります

時間がある時は、大きめに具材を切ります。


豚肉の表面に焼き目を付けます

豚肉の全面に焼き目を付けます。多少焦げても大丈夫です。

具材を煮込みます

豚肉にしっかり焼き目が付いたら、野菜とにんにくも一緒に鍋に入れ、全部が浸るくらいの水を入れ火にかけます。


コンソメとブーケガルニを入れて煮込みます

アクが出なくなったら弱火にし、コンソメとブーケガルニ(なくてもOK)を入れてペーパーで落し蓋をし、30分から60分煮込み、お肉が柔らかくなったら塩こしょうで味を調えて完成です!


味付けはシンプルでも、焼き目を付けた豚肉と野菜をしっかりと煮込むことで、旨味たっぷりのポトフができます。これからの寒い季節に大活躍しそうなレシピですね♪(TEXT:小屋原佳苗)