『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記 〜おいしいですよね、カブトムシ〜

写真拡大 (全8枚)

今日もクール勢のキャンプ場運営日記が始まりました。この企画は『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイし、キャンプ場の様子を出来る限り毎日更新していく日記企画です。

今回はポッカリ島でミヤマクワガタを狙い、虫取りに精を出しました。ミツを使うと一度に複数の虫を捕まえる事ができるので挑戦。

3回挑戦し、カブトムシ×6とその他蝶という残念な結果に…。ミヤマクワガタはやっぱり筆者の端末には実装されていないようです。その後ポッカリ島とキャンプ場を行き来し、3時間がたったころ、ようやくミヤマクワガタに遭遇。無事捕獲する事ができました。

ミヤマクワガタはレアな昆虫でゲーム序盤ではほぼ使い道がありません。ですがどうぶつとのなかよし度が高くなってくると稀にミヤマクワガタなどのレアな昆虫を「ほしいもの」として要求してくる場合があるようです。

どうぶつが要求してきてから探そうとするとかなり難しいと思うので、捕獲したら必ず保管しておいた方がいいのかもしれません。

ミヤマクワガタを捕まえる事ができ、満足げにマップをぶらぶらしていると、新たなどうぶつ「アルベルト」と遭遇。常時腹ペコキャラの「アルベルト」のなかよし度を上げるべく話しかけると…。

虫…食べるの?
キャラクターテキストとほしいものが偶然の合致、どうしてもカブトムシを食べたくて困っているワニの図になってしまった…。

前回の『ポケ森』クール勢のキャンプ場運営日記

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

©Nintendo