セブン-イレブンで販売中の『苺のケーキサンド』はご存知でしょうか。

セブンのオリジナルアイスにはたびたび “サンドもの” が登場しますけど、本品はその中でも屈指のふかふかっぷり! 手に持った瞬間、ふかふかやぁ……と普通に思うはず。

苺の果肉入りアイスとふかふかサンドのシンプルな組み合わせながら、しっかりと “ひんやりショートケーキ” の風情が。今日のご褒美デザートにどうぞ〜。

セブン-イレブン|苺のケーキサンド|199円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがセブンのアイスコーナーで販売されているセブンプレミアム商品『苺のケーキサンド』。おひとつ199円(税込)です。

種類別はアイスクリーム。販売は森永製菓、製造は多くのメーカーのアイスクリーム製造を手がけるサンタとなっていますね。

ふかふかサンドでまさにアイスケーキ!

たっぷりのアイスクリームをケーキ生地ではさんだ超シンプルアイス。でもこれ、持ったらちょっと感動するかも。

アイスをはさんだ生地がめっちゃふかふかなんです! さっきまで冷凍庫に入れておいたやつだけど、ふっかふか。

しっかりと厚みも確保された生地ではさまれたアイスクリームは、ほんのり苺の果肉(というかジャム?)入り。ふっかりとした生地の食感と、硬すぎないアイスの組み合わせは、まさにアイスケーキのそれ。苺の甘酸っぱさがところどころで効いてくるのがおいしいですね〜。

『苺のケーキサンド』はふかふかサンドに思わず頬を緩みそうになるしあわせ系アイス。セブンプレミアムのラインらしい、シンプルだけど個性の光るスイーツに仕上がっていますよ!